見出し画像

ゆうすけ@底辺FIREさんは障害年金FIREを隠すつもりなのか

以前にゆうすけ@底辺FIREさんに関する記事を書いたところ大きな反響がありました。それが以下の記事です。

ゆうすけさんが底辺FIREと称していたものが、実は公金である障害年金を利用したものであることをこの記事では明らかにしました。

本当は底辺FIREなど実現できるはずがないということは少し頭が働く人間であればすぐにわかるはずなのですが、ゆうすけさんは「底辺FIRE」と名称をごまかしています。

障害年金に関する新たなツイート

そしてゆうすけさんの動向を追っていると以下のようなツイートを新たにしていることがわかりました。

なんとツイートの内容によると、障害年金の申請状況はこれから一切ツイートしないという宣言のようでした。

本当に情報が必要な人に伝えたい気持ちはありますが、僕の事を平気で嫌味&暴言を言ってくる人が多数います。

とのことで、そもそも本当に情報が必要な人というのは誰の事なのでしょうか。

もしかすると、底辺FIRE界隈の中にはゆうすけさんのように実は障害年金FIREなのにFIRE達成者を名乗りたい人がたくさんいるという事なのでしょうか。

もしそうだとすれば底辺FIRE界隈は恐ろしい界隈だということになります。

ゆうすけさんは底辺FIREに関する本も出版して稼ごうとしていますから、底辺FIRE界隈にもゆうすけさんのように本当は出来もしないFIREの仕方を指南して稼ごうとしている連中がいるのかもしれません。

以前の障害年金に関するツイートが消えている

さらに問題なのはこれまでにしたと思われる障害年金に関するツイートの数々が消されているということです。いわゆる「ツイ消し」をしているのです。

もう一度上の画像を見て貰えばわかりますが、ゆうすけさんのツイートを「障害年金」というキーワードで検索すると、最新の一つのツイートしか検索に引っ掛からなくなってしまっています。

これは間違いなく以前にした障害年金に関するツイートを「ツイ消しした」ということで間違い無いでしょう。

ちなみに以前のゆうすけさんの障害年金に関するツイートは以下の記事から見ることができます。

わたしがこの記事を残さなければゆうすけさんが本当はどのようにしてFIREを達成したのかがわからなくなるところでした。

ゆうすけさんの言っていることを信じて底辺FIRE界隈に迷い込んでしまったら最後、その界隈の食い物にされてしまうと思います。

もしこれから底辺FIRE界隈と関わる人たちは、わたしが書いた上記の記事を参考にして、底辺FIRE界隈というのがどういうものなのかを慎重に検討する必要があると思います。

これからもゆうすけ@底辺FIREさんと底辺FIRE界隈のことはウォッチしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,812件

#お金について考える

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?