見出し画像

羊水検査や検査結果や検診の待ち時間やらとにかく動けないしメンタルも死にかけてる妊婦が待ち時間に重宝したもの


もう検索魔は疲れた。
羊水検査まで何も考えたくない。
検査結果まで何も考えたくない。
産婦人科の待ち時間長すぎ。
つわりで動けない


元々妊娠前は暇があればずっとデレステやってました。

1推しは一ノ瀬志希と城ヶ崎美嘉です。
でも響子とか蘭子とか結構推し沢山

毎日楽しくデレステやってたけど、
なんかつわりで出来なくなってしまったんですねー。
そこから今も全然やらなくなっちゃいました。


なぜか食べられないのにグルメ漫画にハマったりしてたけど、
何かもっと無心になって長時間続けられることは無いかな?

ってときにダンナがAmazonで評価高かったゲームソフトを買ってくれました。

ドラゴンクエストビルダーズ

というものです。

ソファでごろんとしたままやりたいのでもちろんPSvita版です。


ドラクエはほぼやったことないけど大丈夫かな?
と心配しつつ始めたらドラクエのようなRPGではありませんでした。


ものづくり
をするゲームだったんです。


ブロックを積み上げて壁を作って部屋を作ったり
逆にブロック壊しまくってみたり

これがとにかくめちゃめちゃ無心で時間もあっという間に過ぎる…!


ひたすらブロック積んで積んで壁作るだけでも無心になれるけど、
これなんとストーリーもちゃんと素晴らしいんですね。
さすがドラクエ。

今はSwitchでドラクエビルダーズは1も2も出てるのでおうち時間にも本当最高です。

これが最強暇つぶしアイテムのうちの1つ。

もう1つあります!


それは旦那がなんとなく提案してくれたんだけど、

編み物

です。


私はコスプレイヤーだったので妊娠前は衣装作ったり裁縫はバリバリやってたけど編み物はほぼ未経験。

だけど百均で必要な物が揃えられるので早速始めてみました。

今はYouTubeで沢山やり方見れるので本当いい時代です。
本だけじゃ100%無理でした。


ベビーグッズも沢山動画にあって、
私はそれを見て

「お腹の子に編んであげたい。駄目だったときに一緒に燃やして貰えるように。ママが君だけの為に作った物と一緒に」

そう思いました。
そう思いながらベビーシューズを編みました。

そう思いながら、とは言ってるものの
編んでる間は難しいし編むことしか考えません☺️


編み物もほーんとに良かったです!
こちらは完成すると現物があるしね!
完成したときはすごく感動します✨


編み物も持ち歩けて好きなところで出来るから本当におすすめです。

待ち時間持て余してる妊婦さん、
ドラクエビルダーズと編み物おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?