見出し画像

アンジュルム船木結卒業コンサート(下書き)

写真はフォトギャラリーから借りたもので今回の写真ではありません。

下書きというのは、ちゃんとした感想をFC2ブログのほうで書きたいから。
でも今書いておかないと宮本さんの卒業コンサートで
書きたいことを忘れそうだから。

久々の普段なら声出して盛り上がる系の曲を含めた生コンサート。
めちゃめちゃ楽しんだんですけどこういう条件ということもあり、
なかなか客観的な評価というのができないでいます。
でも、エンタメに客観的な評価なんていらないかなとも思うし、
どうしたって自分のバイアスはかかるわけだから。

やっぱり福田花音さん以来のデュエットメドレーは高まりました。
(新メンバーは3人まとめてでしたけど正しい判断かと)
クレームブリュレもびっくりしたけどひねくれクイーンも驚き。
選曲は船木さんだったらしいのでチョイスが見事でした。
アンコール前の映像も、カントリーガールズとアンジュルム、
さらにはハロプロ研修生の映像も織り交ぜて歴史を感じました。

昨日書いたとおり、これでハロプロ現場に足を運ぶ機会は
減っていくと思うのですが、そのために心の準備をしていて。
「最近のアンジュルムをあんまり楽しめていない」という気持ちもあり
距離を置くための理屈の一つとしておいていたのですが、
それが揺らぎそうになるぐらいコンサートが良くて。
アンジュルム最高だなって改めて思ってしまったというか。
これはもしかしたら生で見たからかもしれない。
映像で見ていたら揺らぎそうにはならなかったと思います。
これが生というもののすごさであり恐ろしさでもあります。

理由が理由なので来年から現場に行く予算を減らすことは
変えようがないんですけど…
これからのアンジュルムを追っていくことはたぶん
来年になってもやめられないんだろうなという気がしています。

川名さんも気になるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?