見出し画像

ブラックビスケッツブーム到来。

おいらの中で。すごい久々に来ました。

きっかけははてなブログの方で今週の3曲っていうのをやってて、
その中で、和田彩花さんの卒業公演が流れてた的な話から
「バイバイ」に絡んだ曲を一つ挙げようと思いまして。
それで浮かんできたのがブラックビスケッツのBye-Bye。

え??めっちゃいい曲じゃない????
当時はケディ?誰???みたいな感じでなかなかこの曲を
正当に評価できてなかったんですよ。子供だったし。
ビビアンと南々見と天山でブラビじゃないの???みたいな。
これを2020年に聴き返して、こんなにいい曲だったのか!と。
久々にアルバムも聴き返そうとしたら、Spotifyにないの!
仕方ないからCDから取り込んだ音源を聴こうとしたら、
どうも音飛びしてるのか雑音が混じってるんだよなぁ。
これはレンタルか中古で買うかで取り込み直さないと。

ポケビ以上に復活が難しいであろうグループなので、
せめてサブスクで音源だけでも楽しめるようになってほしい。
アルバムは正直ファン以外が聴いて外れ曲なしとは思わないけど
サブスクがない以上アルバムで聞くのが手っ取り早いのでぜひ。
(本当は一部曲がアルバムバージョンになってる)
(だからできればシングルバージョンも聴いてほしい)
(要求が多すぎるから言わないけど)

追記。
サブスク解禁されました!是非聴いてください!聴いてくれたらステッカーあげます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?