見出し画像

どこでも住めるとしたら

今のままでいいんだけども。
住んでみたいところってあんまり思い浮かばないな。
旅行に行きたいところはそれなりにあるしそれなりに楽しい。
とはいえ毎日そこで暮らすことの間には大きな壁があると思っていて。
ちょっと前に地方で住むということの注意書きが話題になったけど。
あれを見ると私には地方で住むということは難しそうだなと。
私は干渉しないからあなたも干渉しないでね、的性格だと
自分では思ってるから合わないよなぁ。行ったら行ったなりに
馴染んだりもするのかもしれないけどどうだろうなぁ。

横浜市民ではあるけど休日はもっぱら川崎で過ごしているので
川崎市民としての自我が完全に形成されています。
川崎駅もちょっと奥に入るといわゆる「夜のお店」が多かったり
夜になると外で寝泊まりされている方が見られたりします。
これらは別に近づかなければいいのであって、安全圏がわかれば
そんなに心配なく楽しめるエリアだと思っています。

…こんな話で良かったんでしたっけ?

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?