見出し画像

熱を注げるものがない

今の状態はこんな感じ。かといってメンタル不調ではなさそう。
いや、なさそうってだけでメンタル不調の可能性がゼロではないですが。

ハロプロもSTARTOもすっかり落ち着いちゃって。
一応他のアイドルのライブとかに行ってみたりはしてるけど
なんとなく決め手に欠けるよなぁとは思っていて。
とりあえず本でも読んでみようかなと思って図書館で
これ借りて読んでみたんですよ。

まぁ本のすべてを信じたり取り入れたりはしていないですけど、
本読んで勉強するの、しばらくやってなかったから
いいチャンスかなと思って始めています。
資格取るタイプの勉強ではないけど、仕事に役立ちそうなことを
初歩から本借りて読んでいこうと思っています。
もしかしたらインターネットで手軽に学べるかもしれない。
とはいえネットよりも本のほうが出すハードルは高いだろうから
正確性っていう点では基本を学ぶなら本かなと。

結構本を続けて読む集中力がなくなってて唖然とする。
あ、いや、これは内容次第だな。あっという間に読んじゃう本も
多分あると思うし、これは上の本でいう欲と危機感が足りてないかな。
勉強の習慣が根付いたら資格勉強も考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?