noteをもくもくと書く会レポ

#noteもくもく会1013  に行ってきたのでレポを。
会場はアクセス案内をちゃんと見ながら行ったら迷わなかった。
着いたら名前を言って体温計測と手指消毒。大事。
それをクリアするとnoteグッズの入った案内一式を渡される。
内容は、
・このイベントの流れやトイレ、Wi-Fi情報などの紙
・「noteはじめかたガイド」というパンフ的な冊子
・鉛筆とミニノート(鉛筆は円柱タイプ、どこまでも転がってくタイプ)
・noteステッカー
・緑茶のティーバッグ(noteが緑だかららしい)
・ハッシュタグ読書の秋2022のポケットフライヤー
・noteをはじめませんか?みたいなカード型フライヤー
これ、一部もうnote始めてる参加者的に必要かな?と思いつつ
ありがたくいただきます。これきっかけで始めた人用かな?

入場前に三角に折る、笑っていいとも!でゲストが持ってくるみたいな
クリエイター名とnote IDを書く用紙、さらに名刺サイズに
クリエイター名を書いてぶら下げるという段取り。
クリエイターという名乗りかたには抵抗していきたい。
4×4の16のテーブルと椅子があり、定員30人とは?となる。
前に置かれたホワイトボードにも名前を自分の座席のところに
書いていくという、30半ばではなかなか経験しない感じに。
テーブルにはミニサイズのお水のペットボトルが。

まずはスタッフさんから案内と、近い方との自己紹介タイム。
こういうのが苦手でこういうのに参加してこなかった人間が!
そして開場から30分後くらいしてようやくもくもくタイム。
ダッシュボードを晒すのとこのレポを参加しながら書くのだけは
決めてて、他に時間が余ったらちゃんとしたものも書いてみたいけど
残り時間次第かな。

最後の30分はまた近い方との進捗報告とnoteから
#クリエイターフェス  のイベントの紹介がありました。
実はもう一つ申し込んでるものがあるので当落待ち。ドキドキ。
終わってから余韻でみんな残ってたけど、生たけの配信見たかったので
そのままさくっと帰ってきました。
たまにはこういうのに参加するのも悪くないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?