見出し画像

ヒトカラに行ってきました

前回から少し間が空いてしまいました。
その間レパートリーは増えてはいないのですが
あまり溜め込むと思いつく曲をとにかく入れちゃうので
今回消化できてよかったなと思いました。

久々にDAMだったんですが、機能の進化がすごいなと。
リモコンというかもうタッチパッドですけども、
一時停止とか早送りとかのリモコン機能のところに
「あと回し」「サビへ」「演奏フェードアウト」ってあって。
ここまでニーズを押さえて機能に盛り込むのかと。
サビへって、使わなかったけど全曲のサビ情報入れてるのかな。

とはいえ、これは多分カラオケの機械の問題ではないと思うけど
映像出力が乱れたり砂嵐だったり真っ黒になったりしました。
音は乱れなかったので多分テレビとつなげてるところの問題かなと。
最近のタッチパッドは画面に歌詞をテレビとほぼ同じ様に
出すことができるのを知ってたのでそちらで対処しました。
混んでるって言ってたから部屋変えてもらったり対処してもらうの
大変かなと思って。

最近のカラオケはヒトカラ料金を設定するところも増えてきましたが
やっぱりちゃんとした機械でやるカラオケの良さがあるので
Switchカラオケではなかなか満足できない身としては
ちょこちょこ行きたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?