見出し画像

VTuberにちょっとだけハマっている

われながらびっくりしてます。
きっかけはあちこちオードリーで錦鯉の渡辺さんが
「兎田ぺこらを見ている」という話をしたところから始まります。
名前だけうっすら頭に残ったとき、何がトリガーか不明ながら
YouTube見てたら兎田ぺこらがゲームでひどい状態になっている
切り抜き動画がふとおすすめに入ってきたんですよ。
兎田ぺこらについては詳しくないんですけどこのひどい状態の
兎田ぺこらを見るのが至高という方々がそれなりにいるようで。
まぁその時に確かに面白いなと思いました。
で、そこから実はちょっと空いて、今度はさくらみこの
マリオカート実況配信の切り抜きをなんの気なしに見たら
これも面白くって。あれ?VTuberって結構面白いのかも。
そこからちょくちょく見たりしてはいたのです。
にじさんじだっけ、ブラックバラエティパロディやってたり、
BEYOOOOONDSの眼鏡の男の子カバーしたりもしてますね。

で、今は主にホロライブの特に白銀ノエルと大空スバルが
面白い段階に来ていて切り抜きを中心に見ております。
なんだろうな、ここからお金を落とすゾーンに入るかはわからん。
ただこないだローソンに入ったときにホロライブのグッズ売ってて
大空スバルと思われるアクスタが残ってて買おうか迷ったんだよなぁ。
ホロライブを全員知ってるわけではないので大空スバルと
確信が持てなかったから買わなかったんです…
大空スバルお誕生日おめでとう。
VTuber見ている話どこかで書きたかったからいいタイミングかと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?