見出し画像

『ロング』行っとくぅ? ~ 憧れのオーシャンビュー 宮崎・日南海岸 ≪Ⅰ≫~


夏 南国 海岸線

ワクワクしながらどのルートで行こうかなと地図を眺めてて(これが楽しい) 学生の頃、四国1周ツーリング中に佐多岬から大分が見えて、ツレと「ココ渡ればすぐ九州か~」 「でも今回はよー行かんな~」「行ってみたいよなぁ」と、言ってたのを思い出しました。

神戸を抜けて明石海峡から徳島、フェリーで愛媛から大分で九州に入り、南下して宮崎へ。そして帰りは南港までフェリー。脳内で完璧ルートが完成。

デキるビジネスマンなボクは、スケジューリングを素早く行い、各種手配をソツなくこなす。

アレ?えっマジで!? 天気予報悪いやんか(何よりもまずソレを確認しとかなアカンのにアホですワ…)

行先・天候的にはレイドの方が良さそうやけど、いかんせん距離走るからな~。どうしよっかなぁと思案してると・・・ 




そんな目で見つめられると連れていかん訳にはイカンがな…今回はレイドが留守番やな。






【8月10日(金)】1日目

朝5時40分出発

…雨パラついてる。行先の天気予報も悪い。幸先悪い。昨日まで残業続きでメチャ眠い。

(もう行くんヤメよかなと思いました)

ここから先は

1,475字 / 13画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?