見出し画像

良いものを入れようとするように

今日はゆるめに


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時には避けたり、断ったりすることも大事
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食べ物にしても、
考え方にしても、
やり方にしても

良いものを入れようとするのは
割とほとんどの人が普段からされていると思います。


そんなに意識高くないですよ〜

って言う人もいますけど、

自然と選んでるはずですよ。


今よりも便利になったり、

簡単になったり、

快適に過ごせたりみたいなことも含めてね。



なので今日は
それと同時にやってみてもいいと思うことのお話。


「嫌なことは避ける」ということです。


雰囲気的に良くなさそうな場所とか、
疲れている時に愚痴をいっぱい聞かされるとか、
苦手な人や気疲れする飲み会とかね。


まあ、「嫌」という表現が正しいのかどうかですけど、
自分のエネルギーや気が落ちるイメージですかね。


自分の状態が良い状態ならば何ともないことも
悪い状態よりだといつもより凄く疲労もたまります。
もちろん気疲れも大きいです。


そういうことに真正面からぶつかるよりも
避けれるところは避けていきましょう。


断ることも必要なことはあるし、
そもそもそういう場所に行かないようにすると。


当たり前のことかもしれないですが、

意外と出来てない人多いです。


これが出来てくるとだいぶ楽になるので、

少しでもいいので意識して取り組んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?