見出し画像

思い込みが現実を作るのかもしれない

ホットカフェラテってなんでこんなに美味しいんでしょう。

さすがに真夏の晴天の時には飲まないですが、
雨でしとしとしてる日はついつい飲んじゃいます。

ほっと落ち着いてからいつも書き始めてます。

ちなみにローソンのホットカフェラテが好きです。笑


それでは今日の本題
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どういう思い込みを持っているかで結果も変わる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賢さんは家族や恋人・親友・凄く信頼している大切な人と
言い争いしたり、モヤモヤしたりすることってありますか?


僕はもちろんあります。
なんならここ数日もありました。笑
それにクライアントさんからも相談されました。


みんなそれぞれこういうことってあると思うんですけど、
最終的にどういう関係に進んでいくのかって
自分がどういう思い込みをしているかに影響されるなって。



信念って言葉を使ってもいいんですけど、
少し堅い感じがしたので
今日は思い込みと書かせてもらいました。


僕はね、「この人となら必ずわかり合える!」
そういう風に思い込んでいるので、
わかり合えるまで話します。


途中どんなことがあっても
その思いがブレることなんてないです。


もし僕が「この人にはどんなに言っても分かり合えない」
そんな思い込みを持っていたら
わかり合えることはおそらくないでしょう。


なぜならそう思い込んでいるから。


おそらく100%そうとは言えないかもしれないですが、


自分が何を信じているかで
現実で起こることも変わるんだとしたら、


賢さんはどういう思い込みをしたいですか?
思い込み続けたら現実になる日が来るので、
その思い込みに向けて動き続けてみましょう。



その思い込みが未来を作っていきますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?