見出し画像

桃とアラーム

今年初の桃を食べた!
包丁を使うのが大の苦手な私が、皮剥きと実を切るのを進んでやるのが桃。
自分で好きなときに食べたいので剥き方・切り方を習得。今回の桃は剥きやすかったー!皮は手でぺろんと剥けたので楽ちん。

桃は食べる2、3時間前に冷やしておくのが良いそうで。冷やす時間にアラームをセット。でもアラームのことすっかり忘れてスマホを別の部屋に置いてしまうっていう…。
鳴ってるのしばらく気づかなかった。アラームセットしていなかったら、冷やすのもすっかり忘れていただろうなぁ。

「◯時に◯◯をやらなきゃ」って何回も思い出すのって大変だからアイテムを上手く使うのって必要なことだよなあ、って思った日。

桃は明日も食べられるので、楽しみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?