見出し画像

病院の待ち時間の話

ピアノ曲の演奏は火曜日と土曜日に投稿すると決めたので、それ以外の日は自由に書いてみることにした。日記みたいな。考えたこととか。
今日はその1日め。写真は記事とは無関係。

コンタクトレンズの購入と検診の為、眼科へ行った。
めっっっちゃ混んでる。お盆前ということもあって、余計に混んでいるとのこと。20人くらいが待合室にいた。中には付き添いっていう人もいるのだろうけど。

呼ばれたのは受付を済ませてから1時間後くらい。その間、何をしていたかというと読書。読んではいるけれど、いつ名前を呼ばれるかわからないし、気付かなくてすっ飛ばされたらどうしようというそわそわ感から、あまり集中できない。付き添いの人でもいれば、自分が呼ばれているのをスルーしてしまっても大丈夫(気付いてくれる)だろう、と思えるから心おきなく読書に集中できるのに。

風邪で重症、とかなら読書どころではないから話は変わってくるけれど。体が元気なときの病院の待ち時間って何してるのがいいんだろう。1時間ぼーっとするのもなかなかない機会だけれど、まわりがざわついてるから難しいかな。
と、答えは出なかったけれど、考えていた話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?