見出し画像

古戦場の英雄 取得までの道のり

皆さんこんにちは、SATOです。

グランブルーファンタジー、皆さんやっていますでしょうか?

決戦!星の古戦場、今月20日からですね。今回は火有利ということで僕が古戦場の英雄を獲得した時のお話をしたいと思います。

去年のことなので現在とは環境が大分異なり、150hellやフルオートがなかったのでその点は目を瞑っていただければと思います。


以前から周りにいる超絶強い英雄に話を聞いていて、想像以上に辛そうだしゆるゆるでいいやと思っていたのですが

装備も整ってきたしエッセルも最終上限開放したし、アーカルム賢者のアラナンもいる。やってみる価値はあるなと思い開催の前月から準備を始めました。

走り続けなければいけないので当然仕事なんかやってられません。上司に渾身のわがままを聞いてもらい、開催中の休暇をもぎ取りました。…と言っても理解ある職場なので簡単に取れました。職場の皆さんに感謝ですね。

次に一度現団を退団し、他の団で傭兵として走ろうと思いました。

ですが実家の猫、勇人(はやと)くんが急逝し、きょうだいであるサクラちゃんも同じく高齢であるため何かあったときのために現在の団に残留させてもらいました。

左がサクラちゃん、右が勇人くん。

画像1

サクラちゃんは現在でも健在です。

話が逸れましたが次は装備の準備です。

瞬間火力、所謂エッセル砲を打つため、火属性のテトラストリーマを作りました。

ひたすらゼノイフ斧を握ってウェポンバーストをしていた脳筋ベルセルクだったので、魔法戦士すら取っていなかったため苦行でした。

で、出来上がった装備がこちら

画像2

イクサバが全然引けないアグニスマンなので、倉庫に眠ってたベネディーアを凸ったほぼクリティカル確定の編成です。

渾身は甘え、などとよくわけわからない言い訳をしてました。

ここまでくれば後は開催日前日に食品を買い溜めして引き籠る準備をする感じです。

労働や作業のお供、モンスターエナジーは必須ですね。4種類くらいあって、各2本ずつ買ったのですけど、オススメはウルトラってやつです。甘くて飲みやすいかったです。

そんなこんなで開催当日、予選(19時〜翌日24時まで)ずっと起きて走り続けてこちらの順位

画像3

この時点で若干不安ではありましたが、インターバルも走り続けられるし、まだ心身ともに健康だから大丈夫だろうと思っていました。

本戦1日目、2日目と95HELLを殴り続け、0時に就寝、6時半頃に起床となんか健康的な生活してるのでは?と錯覚し始めます。

本戦3日目、ここで食品が尽き、朝マックでソーセージマフィンを買い溜めに走ります。ソーセージマフィン、安くて美味しいですよね。

100HELLが解禁され、Twitterで強い人が爆速で狩っている方法を検索し、試してみたら6分弱が最速でした。

画像4

そして走っていると気付いたのは計算上肉が足らなくなるという現実…諦めようかと思っていたその時、団長がVCで現状を聞いてくれて他の団員さんとひたすら貼り続けてくれました。

ホント、感謝です。

3日目終了時の順位がこちら

画像5

このまま逃げ切れば英雄…そう思って迎えた最終日

前日と同じように朝マックへ行き、帰ってきてから走り始めます。

淡々と走っていると、疲労が一気に来たのか寝落ちしてしまいそうで、早い段階でモンエナを投入、いつもは1日1本なのですがこの日は2本飲みました。

この時点で何を思ったのかボスであるシャインホークガルラにクソリプを送るおじさんが心に沸き始めました。疲れてたんでしょうね。

その後もおかしくなりそうな瀬戸際にいながらも淡々と10ターン目にドラゴンアラナンエッセル砲を打つ作業を続けて終了。

画像6

画像7

無事古戦場の英雄になれました。最終順位はスクショが見つからなかったのだけど1500位台だったと思います。

団の皆さんには本当に感謝しかねぇ……

長くなりましたがこんな感じの1週間でした。最初の方にも書いた通り、現在とは環境が変わっていますが何か参考になれば幸いです。

では最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?