見出し画像

ファイアーエムブレム サイファ〜サービス終了前に気付いた真実〜

皆さんこんにちは、SATOです。

ファイアーエムブレムサイファ、皆さんやってますでしょうか?

ついに最後のプロモカード、エマが配布され

アートワークス付属となったピアニーとスカビオサもユーザーの手元に届いて終わりの足音が聞こえてきて、なんだか寂しい気分な今日この頃です。

さて、今回はそんなファイアーエムブレムサイファですが

サービス終了間近で気付いてしまったことを書こうと思います。

サイファと言えば対戦の他に魅力的なのが様々なイラストレーターさんが描いたキャラの美麗なイラスト。

SR+には声優さんのサインカードや絵違いなんかもあってコレクション要素も楽しみの一つですよね。

画像1

そんな中、このカード、実はめちゃくちゃ魅力的では…?

なんで今まで気付かなかったんだ……というカードを見つけてしまいました。









画像2

11弾に収録されていたSRのターナです。

ターナ自体好きなキャラではあり、聖魔の光石でもめちゃくちゃ強くて思い入れのあるキャラでした。

サイファでもカード化が発表された時、やったぜ!ってなったのを覚えています。

ですがなぜ、今になってこのカードなのか…

原因はこちらです。

画像3

サイファをやってる方なら誰でも持っていると思われるプレイヤーズボックスに付属していたストレージボックスです。

ターナのバストアップが描かれています。

僕はこの中にデッキなどを入れているんですが

これがですね、寝床の近くに置いてあるんですね。

毎日視界に入るうちにですね。

実はこのイラスト、すごい情報量が密集していることに気付きました。

画像4

主にこの辺りですね。

健康的な素肌!そして谷間!脇!!

最高です。

描いてくださったニジ先生、本当にありがとうございます。

以上、ファイアーエムブレムサイファ サービス終了前に気付いてしまったことでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?