見出し画像

凸っておきたい火属性武器

皆さんこんにちは、SATOです。

皆さんは古戦場の準備、してますでしょうか?

僕はサボっています。

今日は暇なのでアグニス編成における凸っておきたい武器についてお話しようかなと思います。天使武器と終末武器に関しては言わずもがななので触れないことにしときます。

そんなのイクサバ4本凸ってりゃいい話じゃんと思った方、ちゃんとイクサバの話もしますのでご安心ください。

画像1


イクサバ

攻刃Ⅲと渾身中の付いたやべー刀。3本くらい持ってたらダマスカス鋼を突っ込んで凸しちゃいましょう。ただ、渾身はHPに左右されるので長期戦にはあまり向いてないかもしれません。ちなみに僕は1本しか持っていません。

画像2

絶拳

最近追加された攻刃Ⅱと技巧大の付いたやべー拳。これを2つ凸ってイクサバ4本入れれば最強。なんですが最近の武器のため複数持ってる人は天上人か石油王くらいでしょう。運良く持ってたら凸るといいです。僕は持ってません。

画像3

ベネディーア

言わずと知れた最強武器。攻刃Ⅲに加え、技巧、二手中のおまけが付いてくる。実装されてから結構経っており、ポロっとガチャで引けることもある。また、レジェフェスの武器なのでガチャピンさん最終日の100連などで引けたりもする。なので上記2本よりも入手が容易。攻撃力もあのイクサバの次に高い3600。クリティカルはHPに左右されないのでこれを複数凸って確定クリティカルで気持ちよくなりましょう。僕はこの武器のおかげで英雄になれました。


画像4

ドス

これがあるとフルオートが捗るらしいです。重ねられればいいのですがどうしてもって人はダマスカスを突っ込みましょう。ちなみに僕は持ってないです。

画像5

ドラゴニックハープ

奥義で活性と幻影が付くのでランバージャックでフルオートしたいって人は頑張ってウィルナスを倒しましょう。これをメインにしてればグリームニルもバイヴカハもフルオートにして昼寝が出来ます。

画像6

ソルレムナント

4凸でも十分強いので取りましょう。バブさん倒せなくても4凸できます。

画像7

真・灼滅天の刃鎌

奥義効果も優秀。5凸にするとHPも上がります。ゼノイフリート開催中ですので取りましょう。

画像8

ウシュムガル

アビダメ上限アップもあり奥義の追撃でアビダメを飛ばす優れもの。当然、火ジークフリートのサポアビも乗っかります。2本作ってクリュサオルでデュアルアーツは前回の古戦場でもよく使いました。肉集めにオススメです。

こんな感じですね。

虚空槍もHP上がるしオススメなのですが、編成に制限があるのとアストラルウェポン、ゼノイフ斧最終が来たおかげで少し影が薄くなったかな?という感じです。銀片集めるのも大変ですしね。

無課金アグニスマンはとりあえずアテナとフラムグラスを殴りまくりましょう。それかマグナに転向して頑張りましょう。

では最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?