グラブルでやらかしたこと

こんにちは、SATOです。

noteでガチャ代稼ぎたいとか言っといて超久々の更新になっちゃいました。怠惰野郎です。

今回はグラブルで過去に自分がやらかしてめちゃくちゃ後悔したことを3つほど書きたいと思います。

もしよろしければ笑って読んでやってください。

ダマスカス鋼を恒常武器に使う

画像1

こちらのユエル斧、ただ最終解放したのではなく

最終解放の段階でダマスカス鋼を突っ込んだ代物です。

最終解放はゲーム内で集められる素材で出来ますので完全に無駄なことをしました。

当時の僕はこれで強くなれたぞ!!等と思ってたらしいです。

皆さんはダマスカス鋼の使い道はよく考えましょう。

ゴールドムーンをラジエル書に交換する

ゴールドムーンと言ったら貯めてダマスカス鋼やグラシ等のヴィンテージシリーズ、または石油武器と交換とかに使いますよね。

あろうことか当時の僕はゴールドムーンをラジエル書に変えてました

画像2

何言ってんだコイツ。

この後しっかりゴムーンをラジエル書・金に交換してシルヴァさんをレベル100にしてます。

皆さんは面倒くさがらずキャラはクエストに連れ回してレベルを上げましょう。マジで。

アーカルムを簡易探索する

アーカルムの転世に簡易探索が実装された時、僕はもうレオパルドやでっかいマンボウに会わなくて済む!!やった!!

しかもSSR武器も簡単に手に入るし!!と喜んでました。

画像3

こちらは簡易探索でシュヴァ剣がドロップして喜ぶ僕です。

しかし簡易探索をするとレアエネミー(ルビガメとか)と遭遇する可能性を潰してしまいます。

そのおかげでフラグメントが足りず、泣く泣く1個5000ptで交換しました。

アーカルムは石の凸、及び賢者の加入に相当なアストラを必要とします。

アーカルムポイントはアストラに使うようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。

これ以外にバハ武器にガチャ限の武器をスキル上げのために食わせたり

ガチャ限SSR(エンシェントバンテージやブラッディスカー等)をエレメント化したりもしています。

皆さんは僕のように過ちを犯さず、快適なきくうしライフを送ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?