#あなたのOWVはどこから?

よくTwitterで話題になるお話をnoteに書いておこうかと思います。


まず、OWVとは

プロデュース101JAPANのseason1の練習生四人組で作られたグループです。

この番組自体は韓国発の日本版でここで選ばれた11名がJO1として活動しています。

OWVは選ばれなかった練習生の4人組になります。


プロデュース101JAPAN(以降日ぷ)はリアタイ視聴組でした。

最初は投票もそれなりにしていましたが、捨て票(推しとランクの低い人に投票して推しを残す作戦)の話を聞いて、私には投票する権利がないと思い熱心に投票することをやめました。他人の未来など背負う気はありません。

国民プロデューサーとしてではなく視聴者として見ていました。

それでもたまーに、コメントなどで見かけた布教にのって少し投票しましたがホント数えるほどw

亡霊には全くならないタイプでした。

2月の某グループの結成もリアタイしてるし、まぁまぁ色々リアタイはしてるのですが、へーって見守るタイプです。

つまり、本田中川浦野佐野も知らなければ、ほなうさも知らず、OWV結成もへーで終わってましたw

理由はわかってます。

本田の兄貴が怖かったからです🤣

今は違いますよ?


OWVが動き出した時期は本当にコロナが始まり世界がおかしくなってた時期。

私も例外ではありません。

毎日子どもたちがいる家が苦しい

職場にいってももしコロナを持ち込んだらと考えると恐怖が強くなっていました。

学校が始まってからはその恐怖が逆に強まった状況でした。


8月は特にコロナになったらどう死のうって考えるほど病んでいた状況。

コロナ鬱ってやつだったんだと思います。

JO1のおえおー見ながら、いやじゅんき悪いやろ。っていうかこの台本考えたの誰って突っ込みいれながら見たりしていたとき(その頃JO1はゆるーーーーーく追ってました。出るテレビはチェックしてるくらいにw)、ホント偶然OWVの情報が流れてきました。

UBAUBAのMV公開もリアタイしてるんですw

お気付きの方がいるかもしれませんが、ここではOWVにハマりません。

だって、本田の怖さが更新されたから🤣

テレビ壊してる!やっぱり怖い人だ!って

(ごめんね、覇王。今は思ってないよ)


私が落ちたのはTGCです。


その日は仕事でめちゃくちゃ疲れてて頭痛がひどくて倒れるように横になっていましたが、頭がいたいと寝れないんですよね。

ハマっていたスマホゲームも頭がいたいと出来ない。

そこでYouTubeを開くのですが、UBAUBAをリアタイしていた私はその紐付けでTGCのライブをおすすめされたんです。

何となく開いて、秀太の歌声に心臓捕まれました。

気がつくととにかく夢中で何度も何度もそのステージをみました。

4人のパフォーマンスから目が離せないんです。

雷に打たれたような感覚でした。


そして、そこで話す本田くんは怖い兄貴ではなく優しい青年だったのです。

え、こんな優しい感じ?え、まじで?

テレビ壊してたのに?(失礼)


おすすめされたYouTubeを見て、Twitterで情報集めてとにかく調べまくって。


そう、落ちたんです沼に。


調べまくる私にグッズ販売の情報が入ります。グッズなんて…でもほしい。



私は介護職員をしています。

昨年、慰労金が入ったんです。

5万円。

このお金を私が楽しむために使ってみるのも良いかもしれない。ファンクラブだってグッズだって買えるじゃない。

コロナ鬱だった私はコロナの慰労金で生かされることになりました。

まぁ5万円なんてあっという間だったと思うけど、自分のためにお金を使うなんてそれまでなかったので新鮮な気持ちでした。


そうして私はQWVになりました。


私のOWVはこんな感じですw


ちなみによくさとねこさんは誰よりですか?って聞かれますが、箱です。

ずっと倉庫番よろしくの箱推しです。


考えてみましたが決められませんでした。


次書くとしたら4人のどこが好きって書いてみます?

なんか書いてほしいことあったらいつでもお伝えください



需要なくね?🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?