マガジンのカバー画像

Diary

50
日々の子育て日記をまとめました。
運営しているクリエイター

#育児

+1

👦🏻7歳birthday🎂🎉

Satona
1年前
11
+1

㊗️入学🎉

Satona
2年前
9

2年目の記録

すっかり育児日記は、ほぼ書かなくなってしまったのだけど、後々のために息子の今年の成長記録…

Satona
3年前
11

イヤイヤ延長保育

ここのところ、延長保育に行くのをずっと嫌がっていた息子。 正直、私としては行ってくれると…

Satona
3年前
10

やってきたこの時。

少し前の話。書いたけど、下書きのままだった記事。 時が経ったら、どんなことでも記録してて…

Satona
3年前
18

療育スタート日

今日はずっと順番待ちだった、療育スタート。 クリニックに何度も検査に通い、診断書を書いて…

Satona
3年前
10

嬉しい報告

昨日も担任の先生に、呼び止められた。 また、いつものようなお話かな・・と思ったら、 「今日は運動会のお遊戯の帽子を被りました!!」って。 昨年も、とにかく体に身に付けるものを嫌がって、ミッキーの耳も蝶ネクタイも引きちぎって大騒ぎだった息子。 今年もずっと練習中被らなかったらしい。 しかし、今日は被った!!と。 そしてもうひとつ。今日は園に入って4回目の挨拶当番だったそう。 今まではずっと下を向いて、指先をいじっているだけで一言も発しなかったのが、 なんと!今日

君のいたい場所はどこ?

先週末、延長保育の後、またまた先生と息子の話。30分以上話した。 相変わらず、運動会の練…

Satona
4年前
12

運動会はやっぱりイヤ?

久々に息子の記録。 夏休みも終わり、園生活が始まった。最近、聞いても園での話、あんまりし…

Satona
4年前
11

子供の風邪とチュー

声が。声が出ない。 やっと新曲のdemoに歌を入れられる!っと思ったら、息子の風邪をもらって…

Satona
4年前
2

今度はとびひ・・・

3歳の息子、手足口病が治ったと思ったら、今度はとびひに・・・。 夏って、トラブル多し! …

Satona
4年前
9

手足口病〜経過

夏休みに入ってすぐ、2週間ほど前に発症した息子の手足口病は、もうほとんど完治したように思…

Satona
4年前
9

半年待ちの発達クリニックに行ってきました

今年1月の3歳児健診時。個別指導の後に案内された発育発達クリニック。 約半年待って、やっ…

Satona
4年前
9

通常保育VS延長保育

三連休だった。やっぱり子供と一緒だと、なかなかPC触ったりは難しいな。 今年4月に、音楽や好きなことを真剣にやる!って決めて、ただ息子第一、息子と一緒の日はSNS等の更新は無理をしない、って決めたのだけど、不思議と3日休むとなんだか気持ち悪い感じになってきた。 これからはできる範囲で、土日祝も更新できるように心がけてみよう。 朝、とか就寝後、に。 一ヶ月半というながーい夏休みも始まることだし。 たくさん楽しい思い出を作ってあげたいし、私も一緒に楽しいことをしたい。