見出し画像

愚园路散策@上海2024.5.1

ヤッホー

今日は全員お休み!
娘の小学校は、今日だけ休み。
息子と夫は、今日から5日間休み。
(わたしは、毎日休み🥰って言うとすごいお気楽だなぁ)

プラタナスの花粉まみれの愚园路に行ってきました。
甘くみてたけどプラタナスの花粉で道ゆく人みんなくしゃみしてた🤧
わたしも目と鼻やられました🥹

プラタナス、綺麗😍
青空🟦
手作り展?店?に引き寄せられる人々
文具屋さんでペン1.5元に安心した
うちの子たちこのアイス好き
衝動買いした謎のお面
あらためて愚园路の家を見つめてみた。
素敵。
解説。
そもそも愚园路は、1930年代の高級住宅街です。

作家の張愛玲、役者の梅蘭芳、
学者の蔡元培、エンジニアの銭学森などの旧邸がそのまま残っています。
白のポスト。南京行きらしい。
おしゃれな店

毎回思うけど、愚园路は子ども連れに向かない。笑

大人だけでぶらぶらするにはとても良いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?