見出し画像

今まで

何度も人生を諦めようとしたことがある

何かに躓いた時

苦しくて仕方のない時

辛くて仕方のない時

何もかも思うようにいかない時

世の中に嫌気がさした時

自分に価値がないと思った時



今でもそういった思いになることはある

でもいつからか

どうせ諦めるなら

何もかも捨てる覚悟で

一心にやってみたらいいのではないかと思うようになった


成功しても失敗しても

どっちにしても自分が望んだ道

それなら多分後悔はしないか少ないだろうと


決して一人で生きて来たわけではなく

周りの人が支えてくれた

身近な人から顔すらも知らない人まで


同時に

自分に出会ってくれた人に

出会ってくれてありがとうと言うようになった

今まで生きて出会ってくれてありがとうと言うようになった


不安や苦しみは常にある

出口はまだ見えない

ただ後悔が残るとわかっているなら

まだ諦める時ではないのだと思う


必要だから課せられた試練

自分にしか歩けない道

まだ

もう少し歩いてみようか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?