見出し画像

タイ王室が移動をする際の交通規制が1車線のみに!

これまで、タイの道路を移動している際に時々遭遇する「謎の通行止め」

あれ、今日何か国際会議とかあったっけな?

この道、工事してたっけな?

「あ、違う!王室が通行するのね!」と合点がいくことがタイに住んでいると度々遭遇します。運がよければ5分程度の待ちで済みますが、運が悪ければ30分程度待つことも。待ち時間が長い分、渋滞も長くなるわけで。。急いでいる時はとても困る。。。

そんな私の想いを察していただいてのでしょうか。発表が首相府からありました。

ーーーーーー

首相府は12日、王室が車道でご移動される際は1車線のみを規制するという新管理方式を発表した。

これまでは道路を全車線通行止めとしていたが、ワチラロンコン国王の「国民の便宜を図りたい」とのご意向から、検討が進んでいる。

警察庁は現在、国民の安全性を考慮しつつ、具体的な方法を模索している。(カオソッド)

引用元


1車線でも通行できるようにしていただけると、私たちの待ち時間も軽減をされて渋滞も緩和されますね。少しは。

ありがとうございます!!

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!