タイ国王、国民への「愛」示す デモ数か月続く中

タイのマハ・ワチラロンコン国王は1日、同国で政権の退陣や王室改革を求めるデモが数か月にわたり続く中、
英チャンネル4(Channel 4)の取材ですべての国民に対する「愛」を示した。国王が取材に応じるのは異例。
国王は「私たちは同じように彼らを愛している」と述べた。譲歩の余地があるかとの問いに国王は「タイは譲歩の国だ」と答えた。」

おお、これは国王が登場し事態は鎮静化に向かうか?とも思いました。
しかし、一方で「タイの著名民主活動家、保釈後に病院搬送 警官が首を圧迫か」という記事もあり。。。。
タイ・バンコクで30日夜、扇動の疑いで拘束されていた著名な反政府活動家パーヌポン・ジャートノーク氏が、
保釈後に警察署から病院に搬送されました。

どうも、保釈の道中に私服警察官からチョークホールド(首を締める関節技)をされて、意識を失ったとか。。
現場レベルでは小競り合いが続いているようです。
どうか、ケガ人が出る騒動になる前に折り合いをつけてと願います。。。


[引用記事]↓もっと詳しく知りたい方はこちら↓
【タイ国王、国民への「愛」示す デモ数か月続く中】
https://www.afpbb.com/articles/-/3313259

【タイの著名民主活動家、保釈後に病院搬送 警官が首を圧迫か】
https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3313128/

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!