見出し画像

バンコクの路上屋台復活へ

2017年頃からバンコク名物であった屋台が撤去されつつあったのですが、、、

この度、復活することになりそうです。約2年ほど前から衛生面、交通の妨げになるとの理由で屋台が撤去をされていました。半ば強行に。

しかし、低所得支援の一貫として「一定の条件のもと営業再開を許可する」と1月14日に発表がありました。

私の心境はこんな感じです。(下の写真)

画像1

「すんのかい、せんのかい」

と、心の中で言っていました。

2月に出店希望者をつのり、3月から営業開始とのこと。

再開される場所は以下

・バンクンティアン区 ソイ・バンクンティアン69
・パヤタイ区 サレラタウィパク通り
・バンプラット区 パタデパート近辺
・バンコクノイ区 セントラルプラザ・ピンクラオの近辺
・バンコクノイ区 テスコロータス・ピンクラオの近辺

バンコク名物の復活で喜んでいますが。裏があるのでは、、と思います。

何かを見据えての今回の屋台の復活のでは?と思ってしまう。。

・政権の人気取り?

・近日中に消費税up?

なんてことになりませんように。タイに観光客がたくさん来て、景気がよくなることを願います。

引用記事



サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!