見出し画像

しいたけパワー

昔から占いを見るのが好きでした。その内容に一喜一憂するというよりは良いところだけ信じてポジティブになるような感じです。

朝学校に行く前にめざましテレビの占いを見てから家を出たり、雑誌の占いコーナーを読んでみたり。

最近はしいたけ占いをたまに覗いてるくらいですが、年度末というだけではない範囲で環境が大きく変わっていることも記されていてちょっとびっくりしています。

基本的に前向きになれる部分を中心に読んではいるのですが怠けがちな性分を自覚しているので自戒の意味も含め満遍なく目を通すよう心掛けているこの頃です。

占いは先日書いたお守りと同じように「何かを決める時の助けにする」くらいに捉えています。ただその力は思ったより大きいようで、占いをみた後は先延ばしにしていたことを「やるか」と思い立たせてくれたり重い腰を上げさせてくれたりしています。

明日の役所巡りに関してもちょっと面倒臭いと思っていたのですがさっき占いをみて「やるかー(面倒臭いけど)」と。

恐るべし占いパワー。恐るべししいたけパワー。
普段引きこもりがちで外出は億劫ですががんばります。

今日の気づき
・何事も気の持ちようってのはありますね
・やれる範囲でいろいろやっていこう
・UberEatsに甘えすぎている自分を自覚しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?