見出し画像

時間ができたらやりたいこと

実はこのたび会社を退職することになりました。
三年ほどお世話になっていたのですが、
どうしようかなーと思いながら直属の上司に相談したところ
「本当に残念だけど、辞めても一緒に仕事しようね」とお返事が。
背中を押してもらいつつトントン拍子で退職手続きは完了しました。

上司には入社時からお世話になりっぱなしだったので
退職後は恩返しも含めいろいろお手伝いできたらいいなと思っています。

さて明日からしばらくはフリーランスでおまんま食べていくので
就職活動などは少し時間を置いてから。このあとベッドに入って、
眠って起きたら途端に「なにしてもいいタイム」スタートです。

えっ何しよう。

会社に勤めている時も、絵を描いたり料理をしたり、
やることはたくさんあったしやりたいこともありました。
ただ「さあ今から何曜日の何時に何をしても自由!」って言われると
どうしたらいいかちょっと戸惑ってしまって、
いかに会社で働く習慣が染み込んでいたかを実感した瞬間です。

そこで、数年前に書いていた
「時間ができたらやりたいこと一覧」を思い出し、
押入れの中から探し出して読んでみました。
旅行、大人数での飲み会、映画館通いなどなど。
ちょうどこのご時世では難しいことばかりです。

ただ、すぐに実行できそうなものの中に「日記をつける」がありました。
昔からだらだら文章を書くのが好きだったというのもあり
せっかくだからと日記をつけるに至ったわけです。
飽きるかもしれないけど、そういうのは始めてみてからだなと。

アナログでの日記はちょくちょく書いていましたが
ちょうど一冊おわったところだったので
タイミングも良いなとnoteに移行してみました。

たまーにでものぞいてみてもらえると嬉しいです。

今日の気づき
・太字にできるのアナログと違っていいな
・人に見てもらう日記、mixi以来で懐かしいな
・(実は以前にnoteのアカウント作ったけど仕切り直しです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?