見出し画像

シンプルに

シンプルに

そう、シンプルに動いていく
楽しかったら楽しいって言って
これやってみたい!って思ったらやってみて
これはやらないって思ったらやらない
悲しいときは思いっきり悲しいって言って
辛いときは辛いって叫んでみて
消えたいときはその気持ちを認めて
生きようって思って明日へ向かう

誰かに伝えるとき
誰かを思うとき

それを思う自分がどう思われるとか
相手がどう感じるとか
その未来が良いものになるのかどうなのか

そんなことをいろいろ考えすぎちゃう日もあるけど
一旦、その気持ちを全て手元に置いて
まずはゆっくりと感じてみる。
そして、心の向くままにシンプルに動いてみる。

深呼吸して、
やりたい!を具現化する。
そうやって日々は彩る。

動けない日があってもいい
劣等感に飲まれそうになってもいい
弱いと叫んでもいい

事実を否定するのではなく
事実をただそこにあるものとみて
ゆっくり眺めてみよう

情報化が進み、
世間は目まぐるしく動く中で
自分の考えも丸ごと複雑になりそうだけど
世の中は僕が考えるよりも
はるかにシンプルのなのかもしれない。

そう感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?