見出し画像

『小顔になるには骨と脳が大事』


今日はみなさんに質問です…!!
どこにアプローチしたら小顔になると思いますか?

筋肉ですか?リンパですか?


結論は『骨』と『脳』です。

歪んでいる頭蓋骨で
広がった頭蓋骨で
出っ張った頬骨とエラで
小顔になるのはなかなか難しい。

噛みしめグセや
歯ぎしりグセや
顎関節症でかばいグセがある状態で
筋肉を緩めるのも難しい。

顔の構造に影響しているのは『骨』
顔の機能に影響しているのは『脳』

根本的にアプローチするから
根本的に結果が出る


変えるなら
結果が出るアプローチをする

コロナが始まってもう2年以上
マスク生活
無表情
気になってくるお顔のたるみ、老化…歪み…

オンラインに映る
顔の印象は大切ですね♡♡

これからも
もっと健康を簡単にできる
情報や気づきをお届けします!

引き続き、
カオレッチやっていきましょうね♡


こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。