見出し画像

【あごメタボ解消してきた…!】

こんばんは!
ここ数か月、カオレッチのグループコンサルなどを行っており
ほぼ毎日「カオレッチ」実践中のはなさきです♡


スタートして早い人は1週間。
4週間目には…劇的ビフォーアフターが…!!!


・自然に笑えるようになった
・目のたるみがなくなってきた
・あごがガクガクいわなくなってきた

…など
過去の自分と比較する習慣ができてくるから
変化に自分が気づきやすくなる♡♡♡
そうすると嬉しくなる。


身体よりも顔は自分でもわかりやすいけど
他者からも変化に気づいてもらいやすい。
だから
ちょっと嬉しくなって継続したくなる。
…はなさきはそうでした。


カオレッチでお顔の悩みが解消されてきたら…
とても嬉しい気持ちになって…
いつもと違うおしゃれを楽しんだりされてます。
自分はこうだから…とあきらめず
この顔、こういう服を着る、メイクはこう
誰も期待していない…なんて思いがちだけど違う。
自分の為に変わるのです。
人生は自分のものだから。

セルフ整体『スゴレッチ』も
セルフ小顔ストレッチ『カオレッチ』も
最初はやり方とか回数とか
あれ?どうやる?あってる?と悩みながら実践になるかもしれないけれど。
実は、そこが重要ではなくて。
楽しくやってみる、のももちろん大事なんだけど…。

まずは…
・自分と向き合う、労わる時間を意識的に取る習慣
・自分を意識的に感じる(左右や捻り具合の差など)
・今の自分の身体や顔の状態をチェックする習慣
これをお伝えしていく。

そうする事でストレッチしながら
自分と向き合う時間を取りながら
自分の小さな変化に気づく意識が芽生えてくる

限られた時間の中、瞑想やらトレーニングやらストレッチやら…
色々あるとできない…!時間がない…!
そんな人が多いからこそ
このスゴレッチやカオレッチだけで完結させる。
全てを網羅する。


簡単に健康になって。土台を整えて。
なりたい自分になる。
そんなことを目指しています。


話をカオレッチに戻すと…。
顔の歪みが気になるとか
顎関節症だとか
意外にストレッチしてみると顔の歪みや強張りを感じたりする
知る機会にもなる
今の顔をあきらめないでほしい
当たり前にしないでほしい
変わるから
自分の手で
変えていけるから

顔も変わるし表情も変わるし
歪ませる、強張らせる癖も変えていける
習慣が変わるから
まるっと全てが変わっていく

今日もあなたは「笑顔」で過ごしましたか?
過ごしてみようって思いましたか?

笑顔の人の所に人は集まり
ご縁が溢れる
人生がより豊かになる
そう体感しています。


笑顔は幸せのパスポート
人は笑顔の顔がいちばん魅力的♡

笑顔を見ると安心しません?
人は笑顔を求めているの。
そしてみんな笑顔を与えたいと思っています。


笑顔コンサルで
あなたのまわりがが明るく照らされたら
未来が明るく照らされたら
はなさきはとても幸せです♡

安心してください♡
笑顔コンサルで自然な笑顔になれます♡

こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。