見出し画像

金魚のまち。愛知県弥富市。金魚専門店へよく行きます♫

愛知県弥富市。

日本三大、金魚生産地のひとつで

市内に金魚専門店は、思いつくだけで、5軒?
少し外れると、7軒は浮かんでくる。

ちょいちょいテレビの取材もあって
偶然にも
パンサーさんに金魚すくいを伝授したことが。

わたくし、何気に
金魚すくいが得意だったりします。

ええ
なんの役にも立たない特技!苦笑。

今日は
「やとみフィッシュ」さんへ行った時の写真をシェアしますね♫

こちらのお店は
淡水の熱帯魚や金魚、メダカなどを扱ってらして
金魚専門店とは少し毛色が違うんですが

店内はこーんな感じ!

なかなかに、凄くないです??

プチ水族館気分になれてしまいます♫

センターの大きな水槽は、目を引きます。

小さな卓上型で飼えるベタ

変わった魚も!!!

思わず2度見‥

他にも、熱帯魚はもちろん

古代魚とかエビ、フグ、カレイ、

懐かしのウーパールーパー!
(アラフォーよ、歳が知れるぞよ〜汗)

すぐには買えないだろうけど
珍しいお魚がたくさん!

とっても楽しいお店です。

最後は、私の大好きな水泡眼という金魚♡

可愛い♡
そして、人懐っこい♡

弥富市
いいとこ、遊びに来てね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?