見出し画像

2024.8.29 |赤ちゃんがいなくてもアカチャンホンポのお尻拭きは現役活躍中

娘たちが赤ちゃん時代に散々お世話になったお尻拭き。

その娘たちももう7歳と9歳で、自分のおケツは自分で拭けるようになったけれども、いまだにこのお尻拭きは我が家に健在です。

そうウェットティッシュとして。

従来のお尻拭きの用途として使ってた頃、他のメーカーに浮気するたび、アカチャンホンポのお尻拭き最高!!という結論に至っていた。というのも

  • 雑にとっても一枚一枚綺麗に取れる

  • 使うペースが遅くても、乾きづらい

  • そこそこ丈夫で、破れにくく、しかし柔らかく、厚すぎない

これが、ウェットティッシュとしても最高峰。

だけど、みんなあれよ。この体裁で、ドーンって机に置かれてるの、「あら、赤ちゃんいらっしゃるの?」という感じだし、生活感出まくりよね。さらに、娘たちが、このテープ式の開閉をしっかりしてくれるとは思えない。いくら乾きづらいとはいえ、カピカピになってしまう。

なので我が家では、これに入れてます。

ダイニングのテーブルにこんな感じでぽんって置かれてる
2階の仕事場は白を基調としたインテリアなので、白の子を

アカチャンホンポのウェットティッシュはギリギリ、袋ごと丸っと入る。

今日入れたばっかりのやつ。パンパンだけどちゃんと蓋は閉まるし密封性もある

ウェットティッシュカバーは山崎実業とかマーナとか色々あるけれど、実用性とデザイン性、共にSarasaDesignが一番かな。蓋が一辺に着いてパカパカするタイプは、ティッシュを引っ張ったり、逆に他の人に渡したりするときに、動作に干渉しそうなのよね。

この蓋が丸っと取れるので特に便利シーンは、主に庭でBBQとかした時。ウェットティッシュちょうだい。相手の手がすでに汚れてる時とかは、むしろ蓋を取った状態の箱を差し出してあげると、相手が一枚引っ張るだけでいいのであら便利。という流れになる。箱の一辺に蓋が付いちゃってると、差し出す向きとか気を使ってめんどいだろうなと思う。(使ったことないからわからんけど。)

あと、箱自体に程よい重みがあるので、最後の一枚になっても箱がついてきちゃったりすることはない(なかったはず。ストレスになった記憶がない)

ちょっと値段は高めではありますが、とても使い勝手が良いのでオススメです。

ここから先は

501字 / 2画像
別にアピールする内容でもない。私と仲良くしたい人は見てってください。

saomilkyの日々是好日

¥100 / 月 初月無料

10年後の自分に向けて、過去の自分がどんな様子だったのかを振り返る場所。そう、つまりただの日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?