見出し画像

どっちが自分?二面性問題

こんばんは。mikoです。
今日こそは、名言を紹介しようと記事も完璧に書き上げて準備していたのですが、投稿前に読み返していたら、なんだか違うような気がしてきて

きれいごとすぎる?マジメすぎる?
なんかちがうなー

と投稿できずに、クリエイターさんの記事を読んでいたんです。

それで、今日はやたらと気になるなーと思ったのが、【多面性】です。

きっと、みなさん、職場での自分、家庭での自分、noteでの自分と、いろいろな自分をお持ちだと思いますが…

私も、その場その場で使い分けてます。
でも飽きっぽい性格のせいか、そのスイッチがはっきりしてないのか、キャラクターがぶれぶれな時があるんですね。たとえば

○マジメに仕事してても、疲れてきたら変なことを言いたくなる。

○めっちゃ盛り上がっている場でも、場にそぐわない正義感が発動されそうになる

普段は、おっとり系に見られがちですが、スイッチが入るとすごいしゃべります。憑依されたかのように、しゃべってしまいます。

そして、後から、しゃべりすぎた…と反省します。

たまに、こんな自分めんどくさいなーと思うんですけどε-(´∀`; )

クリエイターさんたちの記事を見てたら、もしかしたら、多かれ少なかれ、みんなあることなのかなーとも思ってきて、少し気が楽になりました!

自分のキャラクターがブレない人
スイッチの切り替えが上手な人

不器用な私からしたら、すごく憧れます。

でも、マジメな自分も、おちゃらけたい自分も、きっとどっちも自分なんだろうなーと。

自分語りになってしまいましたが

娘ちゃんがナイスタイミングでステキな絵を描いてくれたので紹介したいと思います♪

↓うさぎさんたち。と思いきや…

↓なんと、中はホテルでした!

↓ホテルの中は、いろんな動物がいて…

↓私のお気に入りは、コレです。

ヨダレ垂らしてるありさん♡

うさぎと思いきや、中はホテルなんて!
ギャップがありすぎて萌えます。

二面性どころじゃない不思議ワールドになぐさめられます。

また、明日もお仕事がんばろう。
マジメモードで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?