見出し画像

「知識」があるって最幸!

こんにちは~みいです。

今回は

知識があると人生いい方向へいって楽しくなっるよ☆.。.:*・゜

ってお話です。

私、子供が2人いるんです。

20歳以上の息子と娘がいます。

娘が今年めでたく成人式を迎えたんです(.*’∇’)ノ゜・:*【祝】*:・゜
ハ(^▽^*) パチパチ♪
https://mii003.com/wp-content/uploads/2020/05/seizinsiki.jpg
(*画像に飛ぶだけです♪)

いやあ!
子供2人共、成人になった時、
感慨深かったですね~
感動でした( ;∀;)☆.。.:*・

2人とも流産しそうだったのを
寝たままで生活して
必死でもちこたえて
晴れて無事に産まれてくれたので

よくぞ無事にここまで育ってくれて
ありがとう~(´;ω;`)ブワッ
って、感動もひとしおでした ☆.。.:*・

私、この2人を育てるのが
とっても楽しかったんです゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

なんでかっていうと

「知識」があったからなんです。

まず、お腹に宿った時に、
先輩から

「子供は自分の所有物ではないよ。
世の中の役に立っていく素晴らしいお子様なのよ。
1人の人間として尊重して、納得、対話が大事よ。
小さくても話せば全部わかるのよ。」

って教えてもらいました。

私は
「そうなんだー!
1人の人間としてして尊重して
納得、対話で大事に育てていこう!」

って思いそのように育ててきました。

どのようにしたかというと。。。

病院に注射してもらいに行く時は、

行く前にお家で、

「今日、病院に注射してもらいにいくよ。
チクってしていたいけど、すぐに終わるから大丈夫だからね。」

って言ってから行きます。

そうすると、病院へ行っていざ注射をしてもらう時に、

どうなるかっていうと、

普通の表情をして全然泣かないんです。

0歳の時も1歳の時も2歳、3歳・・・ずっとそうだったんです。2人とも。

私が前もってお話していたので、子供は前もって注射は痛いものなんだ
って分かってから、注射をしてもらうので
泣かないんです。

納得してるんです。

小さいからわからないんじゃないんです。
どんなに小さくてもわかるんです。

いつも泣かないので

病院の先生が、

「ここんちの子は全然なかないねー(・0・。)
ここんちだけだよ。すごいね☆.。.:*・゜」

っていつも言われていました。

このようにいつも対話して納得

で育ててきているので、

2人とも

道路にひっくり返って泣き叫んだことは
1度もありません。

だから
毎日子育てが楽しいのです。

知っているって大事ですよね!

「知識」があるって本当に最幸です☆.。.:*・゜

ネットビジネスもそうですよね。

私は、無料レポート作成方法を
知っていたので

無料レポートを作って
メルマガに登録してもらえて
メルマガをお送りして読んでもらうことが
できているのです。

もし知らなかったら
無料レポートって難しそう・・・
って中々作成することができなくて
メルマガを始めることも
できていなかったでしょう。

知識がないとどうしていいんだか?

あっているのか?
間違っているのか?

違う方向へ行ってたりなんかしたら
大変です。

北海道へ行こうと思って進んでいるのに、
沖縄に着いちゃったら最悪ですよね。

私、ネットビジネスを始めた時、

1人でwordpressを構築して、
1人でブログに記事を書き始めました。

なんとか9記事書けたんですが、

それがいいんだか?
悪いんだか?
どうなんだか?

知識もないし、
誰にも聞く人もいないし

で、やる気もフェイドアウトして・・・

いつの間にかブログの更新をストップしてた
ってことがあるんですよね。

こうやって立ち止まったりもするので
「知識」がないって本当にもったいないですよね。

その後、

素晴らしい女性起業家さんや仲間に出逢って
素晴らしい教材を購入して

「知識」をつけながら行動して

毎日安心して楽しく充実した日々
を送れるようになっています*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

あの不安だった時が嘘のように
今では180度変わりました。

「知識」があるって本当に最幸です!

あなたがもし

できなかったり
不安だったり
立ち止まっていたら

「知識」をつける。
ということをやってみてくださいね。

あなたが、以前こうだったけど、

こんな「知識」つけたら

こういう風によくなったよ~♪

っていうことがあったら
ぜひ、みいに教えてくださいね♪
気軽にメッセージをいただけると
飛んで喜びます~三三三⊂´⌒つ´∀`)つ


みいの無料メール講座

今だけ♪無料電子書籍プレゼント中☆.。.:*・゜

無料メール講座にご登録いただくと、

私の電子書籍

『【★Advancement★】(アドバンスメント)
〜「私にはできないんじゃないか・・?」
そんな目の前に立ちはだかる心の壁を乗り越える方法〜』

を今だけプレゼントしています♪

【★Advancement★】(アドバンスメント)

進歩・向上という意味です。

「人生を変えたい!」

「将来お金に困らないで生きていきたい!」

と、ネットビジネスを始めたあなた。

●もうこんな年齢
●体が弱い
●病気を持っている
●パソコンも分からないしできない
●忙しくて時間がない・・

だから

「私にはできないんじゃないか?」

と不安に思っているあなた。

そんなあなたがいくつになっても、どんな状況でも人生を変えて

「自分の成りたい満足のいく人生」を手に入れる方法○○

をお伝えしています。

この機会に是非読んでみてくださいね。

*スマホやパソコンからすぐお読みになれます。
*メール講座はいつでも簡単に解除できます。

みいの無料メール講座に登録して電子書籍を受け取る**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?