そう。でもわからなくてもいいの。

画像1 先日樹木希林さんの “遊びをせんとや生まれけむ展” に行ってきた。数々の言葉や、日常のものやら、着物やら、映画や女優さんという仕事の事やら、希林さんがいっぱいいた。写真もたくさんあったのだけど、その中で自分が一番気に入った写真は、希林さん家の内田裕也さんの部屋で裕也さんが新聞を読んで寛いでいる姿を希林さんが撮影した2枚の写真。何気ない日常なのだけど、なんだろう、愛に溢れ過ぎていてカメラを向けられなかった程、素敵な神々しい?写真だった。とても純真無垢でお二人だから行き着いたお二人にしかわからない世界だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?