見出し画像

【NEXON】真・三國無双M 実装キャラ一覧

今回はスマホゲーム「真・三國無双M」の話題です。

実装されているキャラクターの一覧を作成したので、置いておきます。これから遊びたいけれど推しがいるかわからない方は是非参考にしてくださいね。

【最新情報】
本記事最終更新:2024年6月20日
最新実装:2024年6月20日 鮑三娘追加


◇未プレイの方向け:レア度の解説

本アプリのレア度をざっと解説するとこんな感じ。

属性問わず素体がSSRのみ最高レアであるMR以上の強化が可能です。SSR以下も特定条件で使っていけますが、ステ上限が既にある為最終的に使用するのは厳しいかと思います。

逆にSRはMRが上限なのでやや弱めです。SSR強化素材になりがちなので、わざわざMRに強化することは基本的にないです。

Rはランクアップ不可な上にLv40止まりなので、実質ハズレ枠です。対象は荀攸・太史慈・劉禅・諸葛誕。DLC衣装もないのでどうしようもないです。

とりあえず未プレイでこの記事に来られた方は、好きなキャラがSSRならとりあえず始めてみて良いかと思います。また、好きなキャラがSRであってもさんむそ8DLCで衣装がある場合はSSR実装確定なので準備として始めるのも良いかと思います。ただし月一実装なのはご注意。

ちなみにリセマラは必要ありません。強キャラSSR1体よりもSSRを複数集めてランクアップをさせた方が強いです。ガチャ故の運命で新キャラが基本的に強いので、そちらを強化できるようになると良いかも。

あとめっちゃスマホが発熱するのでご注意ください。


◇実装キャラ一覧

では実装キャラの一覧です。ガチャや交換などで入手できる状態をまとめたので、ランクアップ分は省略。

◆魏

◆呉

◆蜀

◆晋

◆他

肚兜・呂玲綺は5/9~7/3まで毎週配布+課金で入手。現在ガチャ未実装。


まとめは以上になります。ここまでご覧頂きありがとうございました。


◇更新履歴(最新5件)

2024/5/16:呂布PU履歴追加
2024/5/23:SSR司馬師追加
2024/5/30:鍾会PU履歴追加
2024/6/5:SSR郭嘉・制服小喬追加・ガチャズンパス履歴削除
2024/6/20:SSR鮑三娘追加