見出し画像

2023.11.13蠍座新月♏️


18:27に蠍座で新月を迎えました。

今までは頼まれることや
お願いされることなど

私がやることで喜ばれるなら
みんなのためになるのなら…
とやってきていたけど

氣付いたら
「あれ?苦しい…」
「本当は◯◯がやりたいのに時間が足りない」
「一度引き受けたから途中でやめられない」

やりたくて自分の意思で始めたはずなのに
いつの間にか自分の氣持ちが置いてきぼり…

実は私もそうでした。


今回の蠍座新月のメッセージは

本当に自分が守りたい、大切にしたい
可能性を大事に育てていくこと。

必要なこととそうでないことを選別すること。

自分の強い意思を大切にすること。


蠍座にある火星と重なる今回の新月。
「No」と言う力であると同時に
「怒り」としても出やすいのです。

天王星が真向かいの180度でオポジションなので
目の前に分かりやすく出てくるでしょうね。

具体的に言うと今までの我慢や鬱憤が
目の前の相手に出やすいということ。

怒りをそのままぶつけるのではなく🙅‍♀️

自分はなぜ怒っているのか?
怒りの下にある感情を
自分の中で見つけてからお伝えすると
大丈夫そうです🙆‍♀️


どんな言葉を使ったら相手が傷つかない?
どんな言葉を選んだらより思いが伝わる?
どんな風に伝えたらより良い関係になれる?

そんなことを考えてみるのもオススメ♡


ますます自分に嘘がつけない。
蔑ろにできない。

あなたが本当に大切にしたいことは
なんですか?

じっくりと感じていく
そんな蠍座新月のエネルギー。

ここから1ヶ月続きます。
参考になれば嬉しいです💓



11/26繋がるマルシェ開催します。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?