見出し画像

今すぐにでも復縁したいあなたへ

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

さっそくですが、この無料noteでは以下のツイートをガシガシ深掘りしていきます。

復縁が思うように進展せず時間ばかりが過ぎていき、焦りや不安で押しつぶされそうになっているあなたはぜひ最後まで読んでください。

読者様から嬉しい感想を頂きました!
私の書いたnoteがお役に立てたようで光栄です😊


みんな今すぐ復縁したい!

  • できればすぐにでも復縁したい!

  • 今月中、むしろ今日~明日にでも復縁したい!

そんなの当たり前ですよね。

私だってそうでした。
別れた(振られた)直後から復縁したくてしたくて仕方ありませんでした。

だから気持ちは痛いほど分かります。

時間が経てば経つほど

  • 彼に他に好きな人ができるかもしれない

  • 彼に新しい彼女ができるかもしれない

  • 彼が私のことを忘れるかもしれない

などなどいろんな心配が出てきますよね・・・。

時間が経てば経つほど焦りも不安もどんどん大きくなってきます。
そして焦りと不安が限界に達した結果、人は暴走しはじめます。

私が暴走した話はこちらの無料noteに書いています。

話を戻しますね。

一刻も早く復縁したい気持ちは分かります。

焦りや不安から開放され、彼との幸せな毎日を取り戻したい、と思うのは当然のことです。

でも「早く復縁できた方がいいに決まってる」という固定概念が、あなたの中の不安や焦りを肥大化させているんです。

そして自分のことに集中したほうがいいのに、彼のことばかり気になってしまい、自分磨きも続かないし、自己肯定感も下がるし、復縁にとってマイナスなことばかり起こってしまうんです。


幸せな復縁には時間はかかる理由

復縁は時間がかかっていいんです!
時間がかかるのは当たり前のことなんです。


と言われて簡単に「そうなんだ!了解!」と納得はできませんよね。

でも時間がかかる理由が分かっていれば、必要以上に不安や焦りに襲われることが無くなるはずです。

復縁は時間がかかって良いんです。
むしろかかったほうが良い復縁ができるんです。

なぜならツイートにも書きましたが

  • 彼の気持ちはすぐに変わらない

  • 自分自身もすぐには変われない

という理由があるからです。

私はこれに気付いてからムダに焦ったり不安になったりすることが減りました。

気持ちが落ち着き、自分を取り戻し余裕を持って日常を過ごせるようになりました。


彼の気持ちはすぐに変わらない

そもそも急いで復縁しようとしても上手くいくはずがないんです。
なぜなら「別れる」と決めた彼の気持ちはすぐに変わらないからです。

彼は悩みに悩んで「別れる」という決断しました。
何日も、もしかしたら何週間もの間、ず~っと悩んでいたかもしれません。

そんな一大決心をすぐにひっくり返すなんて彼が許すわけありません。
彼は自分の決断を肯定したいんです。

それなのにあなたがすぐ「復縁しよう」と言っても、それは彼にしてみれば「あなたの決断は間違ってるよ」と言われているようなものです。

彼が今回の決断を冷静に振り返れるようになるには時間が必要です。
特にプライドの高い男性は「あの時の決断は間違ってたな」とすぐに認めることができません。

あなたはすぐにでも関係を修復したいかもしれませんが、すぐだからこそダメな理由があるんです。


あなたもすぐには変われない

もう一つの時間がかかる理由、それはあなた自身。

時間をかけろとは言いましたが、彼の気持ちが変わるまでただ待っているだけでは何も変わりません。

彼が別れた決断をひっくり返すには「別れたのは間違いだった」と思わせる必要があります。

  • 別れた理由の解決・改善

  • 別れた時より魅力的になる

最低でもこの2つは必要になります。

文字にすると簡単そうに見えますが、なかなかの大変身です。
一朝一夕でできるものではありませんよね。

ほら、やっぱり時間はかかるんですよ。

それなのにすぐに復縁しようとしても「何も変わってない」「何で別れたか分かってない」と思われて、余計に復縁が難しくなってしまうんです。


時間を味方につけよう!

思いつくままに勢いで書いてきましたが、まとめるとこんな感じ。

  1. 復縁するためには彼が変わる必要があります。

  2. 彼を変えるためにはあなたが変わる必要があります。

  3. あなたが変わるためには時間が必要です

  4. だから時間を敵に回すのではなく、時間を味方につけましょう。

もう少し具体的に言うと、

時間がかかることを焦りや不安の種にするのではなく、時間がかかることを受け入れて、その時間を利用して自分磨きをしよう!

ってことですね。

あなたはいま思い通りに復縁が進まなくて焦っているかもしれません。
でもそれで良いんです。

私は復縁はやり直すものではなく新しい関係を築くものだと思っています。

やり直す復縁なら時間は必要ありません。
でも新しい関係を築くためには時間が必要です。
だから時間がかかっても良いんです。

逆に時間をかけてないインスタントな復縁ほど脆いものありません。

  • 彼の気持ちの整理がついてない

  • 自分も何も変わっていない

これじゃ運良く復縁できてもその後の幸せが続きませんよね。
これは「やり直す」ほうの復縁です。

仮に復縁できたとしても、同じ理由ですれ違って同じ理由でケンカして同じ理由で別れることが目に見えています。

目先の誘惑に惑わされないでください。

時間がかかって当たり前と理解し、不安や焦りに負けない。
そして時間をただかけるのではなく、時間を利用して自分を磨く。

これが本当に幸せな復縁を実現するために必要なことなんです。


今回のnoteは以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



なんて偉そうに語ってきましたが、過去の私はそれはもう酷い有様でした(汗)
詳しくは以下の無料noteを読んでください。
復縁迷子だった頃の私が復縁できるまでのお話です。

「こんな人でも復縁できたんだから私だって!」と希望を持って貰えたら、過去の私も報われるかと思います。


復縁について学ぼう!

「正しい復縁」を学ぶのも立派な自分磨きです!

私はこれまで100人以上の女性たち(一部男性含む)に復縁のアドバイスをしてきました。

その中で復縁できる人と復縁できない人の違いに気付きました。
それは「知っている」「知らないか」だけです。

正しい復縁方法を知っていれば過去の私のように自己流でやらかしてしまうこともありません。

そもそも焦りや不安に負けず、堂々と自分磨きをしながらその時を待てたはずです。

知らないから焦りや不安に負けて暴走してしまうんですよね・・・。


私の以下のnoteでは復縁するまではもちろん、復縁後も幸せがずっと続く「本当の復縁」を教えています。

冒頭の無料部分だけでも参考になるので、復縁を諦めてしまう前にぜひ一度読んでみてください。


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように。


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?