見出し画像

復縁は失恋した時から始まっている!

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

普段は「復縁」について発信していますが、今回のテーマは「失恋」です。

もちろん復縁についても書いているので、復縁希望のあなたもぜひ最後まで読んでみてください。

最後まで読むと、失恋を文字通り「バネ」にして、別れる前より高くジャンプできるようになります。(?)

要するに「失恋を無駄にせず、自分が成長するキッカケにしよう!」ってことです。

成長すれば「復縁したい!」があなただけでなく彼の願望にもなります。

復縁には成長が必須なんです!


その失恋、無駄にしないで!

以前こんなツイートをしました↓

別れてしまったことは残念なことですがどうしようもない事実です。
受け入れるしかない現実なんです。

でも「ただ失恋しただけ」の自分は受け入れないでください。
それってすご~~く勿体ないことなんです。

誰にでも長所と短所があるように、物事には必ずプラスとマイナスがあります。

失恋は辛いことだけど、そのマイナスの部分だけを受け取らないでください。
あなたには必ずプラスの部分も受け取って欲しいんです。

ただでは転ばない!
失恋を無駄にしない!
自分が成長するキッカケにする!

失恋を復縁(または次の恋)のために活かす。
この考え方をあなたに身につけてほしいんです。


私が失恋から得た5つの物

貰えるものは貰っちゃおう!
というわけで私が失恋から得たものを5つ紹介します。


1.自分の悪いところに気付けた

  • 重い

  • 嫉妬深い

  • 疑り深い

  • しつこい

何を隠そう私のことです。

すでにストーカーの素質が垣間見えています(汗)
ストーカー呼ばわりされた私が復縁できた理由はこちらの無料noteから。

話がそれましたが、この自分の悪いところって自分じゃ気付けないんです。

いや、本当は気付いてはいるんですけど「これが私なんだからどうしようもない」って開き直ってるんですよね。

要するに「直さないといけない」ってことに気付いてないんです。

気付きは改善の第一歩です。
もちろん気付いただけじゃないも変わらないけど、気付いていないと直せるものも直せません。

私は失恋して初めて「そりゃ振られるよね」と気付かされました。
失恋が自分の悪いところに気付くキッカケになったんですね。


2.彼の立場や気持ちを考えれるようになった

彼にも職場や友達との付き合いがあります。

自分にだって付き合いはあるくせに、嫉妬深く疑り深い性格がゆえに、彼の付き合いがどうしてもストレスだったんですね。

彼女である私より優先させるものなんてないでしょ?くらいに思ってた(怖)

別れ話のときにこの辺の不満をズラ~ッと並べられたんですね。

その時のうんざりした彼を見て、この人は映画やドラマに出てくる都合の良い登場人物じゃない、生身の人間なんだって思い知らされました。

それまでの私は自分ばかり我慢してると思ってました。
こんな当たり前のことに気付けたのも失恋のおかげです。


3.考え方や価値観の違いを受け入れられるようになった

彼が運命の人だとしても、生まれた場所も育った場所も違う、付き合う前は赤の他人です。

考え方や価値観は違って当たり前なんです。

よく「価値観が合わなくて別れました」とか聞きますけど、実は合わなくて当たり前なんですよね。

価値観の違いは合わせるものじゃなくて受け入れるものなんです。

この考え方ができるようになったのも失恋のおかげかなと。


4.当たり前の毎日が当たり前じゃないと気付けた

なんかの失恋ソングの歌詞みたいですが、失って初めて気付くものってありますよね。

  • LINEの返信はすぐ来る

  • 寝落ちするまで電話

  • お互いが休みの日は一緒に過ごす

付き合ってるなら当たり前のことです。
でも馬鹿な私は当たり前すぎて、そのありがたさを忘れていました。

もう当たり前の毎日を疎かにしないと心に誓いました。

おかげで今は彼と一緒にいられることに毎日感謝しています。


5.困難を乗り越えて二人の絆が強くなった

これは復縁できたという結果ありきのものですが、私が失恋から得たもののなかでは一番大きいものになります。

付き合ってあればいろんな困難があります。

結婚したら尚更。
子供、姑、老後などなど、いろんな困難が2人に立ちはだかります。

でも「別れ」という大きな壁を乗り越えた2人なら、怖いものはありません。


失恋を復縁するための栄養にする!

こうやって書き出してみると、普通の人なら気付きそうなことばかりですが、当時の私は失恋するまでまったく気が付きませんでした。

本当に自分の都合ばかりで、彼の都合なんて1mmも考えていませんでした。
だからこそ別れた(振られた)わけですが・・・。

失恋はどうしようもなく辛いことです。

でも大事なのは失恋した後。
マイナスのまま過ごすのか、得るものを得てプラスにしてしまうのか、それは自分次第です。

ただもしあなたが心から「復縁したい!」と思っているならこの失恋を必ずプラスにしてください。
失恋から得たものを復縁のための栄養にしてください。

幸せがず~っと続く本当の復縁には自分の成長が必須!

別れた事実は消せません。
消せないなら自分が成長するキッカケにしちゃおう!ってことです。


今回のnoteはここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊


復縁できる人とできない人の違い

これまで沢山の人に復縁のアドバイスをしてきて分かった復縁できる人とできない人の違い。

復縁できる人
復縁成功者の経験則やアドバイスを素直に聞いて自分に取り込める人

復縁できない人
自己流にこだわる人

ずばりコレなんです。
この違いから分かる復縁のコツは、復縁できた人の思考を知ること、そして自己流で頑張らないことです。

まずは復縁できた人の思考を仕入れてください。
これだけで復縁できる人の側に入れます。

なぜなら思考が変われば行動が変わります。
そして行動が変われば結果(未来)が変わるからです。

彼との未来を手に入れたいなら、ぜひ復縁できた人の思考や考え方をあなたの頭にインストールしてください。(そして自己流は捨ててください)

復縁できた人の思考をインストールするならぜひこちらのnoteを参考にしてください。

5つのステップごとに「やることリスト」を設定しており、読んだだけで満足してしまうのを防ぎ、ノウハウの再現性を上げています。

このnoteを読んでぜひ復縁できた人の思考になってみてください。

思考を変えると未来が変わります!


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように✨


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?