見出し画像

narumiさんと1on1

Podcast番組 「ドングリFM」 の謎組織「裏ドングリ」には、narumiさんと1on1できるという会員特典がありました。(※)

(※)現在(2021年9月)は終了しています。

お写真左側がnarumiさん。

1on1のお題は何でもオーケー。裏ドングリの会員であれば、誰でも、与えられた30分の時間を自由に使うことができます。

推しのボーイズグループについて語ってもいいし、

音声配信のお悩みを相談してもいいんです。

さて、何をお話ししましょうか…

そうだ!西武ライオンズについてレクチャーしてもらおう。

西武ライオンズファンとしてもお馴染みのnarumiさん。そんなnarumiさんに30分間ガッツリ西武ライオンズについてレクチャーしてもらいました。

① 辻監督はすごい

・1987年の日本シリーズ第6戦の9回表、西武の日本一決定目前の場面で突然涙を流す高卒1年目の清原(※)。そこにすっ飛んでくるアラサー辻先輩。これはアツい。

(※)清原は巨人への入団を希望していたものの指名されたのPL学園の同級生である桑田。清原は巨人への入団を果たせず西武へ…という事情があったのだ。そりゃあ泣いても仕方ない。

・守備がすごい選手だった。ゴールデングラブ賞たくさん。

・現在監督5年目。就任初年度でチームをリーグ3位に導く。

② 源田はすごい

・守備がめちゃうまい。球場が息を飲むレベル。辻の再来と言われている。

・「源田 たまらん」で検索すべし。

③ 栗山と中村はベテランすごい

・二人とも入団以来ずっと西武

・プロ野球の選手生命の平均が数年なところ、二人とも約20年やってるっていうのはマジですごい。

④ 森は小柄すごい

・高卒ルーキーとして入団し、捕手として先輩たちの球を受ける。(そんなの胃が痛くなりそう…。)→でも愛されキャラだから大丈夫!

・170cmと小柄なのにダイナミックに打つ。

⑤ 愛斗はじっくり育てられた

・ホストみたいな名前だけど出身は埼玉のわりと田舎の高校(花咲徳栄高)である。

・今5年目で最近一軍に出はじめた。

30分という短い時間でしたが、1on1を終えた頃には西武ライオンズというチームをすっかり身近に感じるようになりました

先日放映されていた激レアさんの身長サバ読み回もとても楽しんで見ることができました。

水口選手に野球を教えてもらったことがあるnarumiさん。


narumiさん、ありがとうございました!