見出し画像

大掃除を楽にする断捨離

有名なやましたひでこさんの
断捨離術。
今更ながら初めて書籍を読みました
「お金の不安の断捨離」
「書類の断捨離」
沢山出版されていますが、
年末調整や確定申告などで
氣が滅入っていた自分に
必要なのはこの2冊でした

実は、今まで断捨離ときくと
「お片付けノウハウ」
「捨ててシンプルライフ実現」
的なイメージで捉えていましたが
とんでもない
著者の哲学ともいえる
人生の捉え方としてある断捨離は
素晴らしいの一言で
空間、時間、お金に対する
自分の思考の再構築になりそうです

わたしなりに考えた、とか
自己流ではやはり堂々巡りになりがちで
思考の新しい風も吹きにくいもの

たとえ心が疲れているなと
感じていても
目にした本を読んでみたりしたり
人に会いに行ったり
多少金銭的に余裕無くても
出来る範囲で
仲間と美味しいもの食べたり
時には旅にでたりすると
氣持ちが良くなって
波動があがったりします✨

お金や運、良い波動も
すべて人と繋がることで生まれる
そして
自分から倍返しで循環することを
意識して行動していくと
もっと豊かな心が育つ✨

面倒だなと思っていた大掃除さえ
ワクワクしてきました

わたしたちひとりひとりが持つ
湧き出でる泉
いつも清らかな水で満たされ
太い流れで淀みなく
光に包まれていますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?