見出し画像

祈り

今回の地震で被災されたみなさまのご無事をお祈りします。

元旦から予想もできないことが起き、驚いています。
まだ状況がわからないことも多く、不安にされている方も多いと思います。

早く状況が回復し、無事に元気に過ごすことができるようお祈りしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

祈りは目に見えないものですが、それゆえ遠くまで届くものです。
実際に祈りの影響を実証した実験もあるそうです。
N数は多くはないのかもしれませんが、
病気した人を対象に、
全く見知らぬ人が祈りを届けた場合(人)と
なにもしなかった場合(人)とで
病気の回復率が異なったそうです。

もちろん、祈りを届けられた人が回復する確率が大きかったそう。


古来から日本では祈りを大切にしていました。
神社やお寺に行った時にも、私たちは自然と祈っていますよね。
そして、毎日の「いただきます」と「ごちそうさま」も
身近な祈りの1つだと思います。

また、他の国ではもちろん何かしらの宗教を信仰している人が多いので
日々祈りを捧げています。


そしてこの祈りは、
どんなに遠くとも届きます。

祈りが大きくなれば
それが大きな意図となり
集合意識となり
現実が変わっていきます。


数年前の私は、もしそうだとわかっていても
実際の行動には移せていなかったかもしれません。

今読んでくださっている方の中にも
頭ではわかるけど
実際に祈るまではしない
という方もいるかもしれません。


もし、そうだとしたら
少しでいいのでぜひ心の中の祈りを
意識して届けてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の地震で、何かできることがあれば
もちろんしたいと思っていますが
すぐできることとして祈りを届けたいなと思います。

大難が小難に、小難が無難になりますよう。

人とのつながりを思い出し
日々を大切に生きられますよう。

今回の地震から早く回復しますよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?