見出し画像

食への飽くなき探究心〜Genと文庫食堂

こんにちは!

突然ですが、Genと文庫食堂という料理系ユーチューバーをご存知でしょうか?
たまたまネットニュースか何かで目にしてから地味にハマっています。

Genさんは都内に住む20代の男性で、最初は週末に作っていた料理をyoutubeに上げていたところからスタート。今では登録者数50万人を超える人気のユーチューバーで、毎回声とか編集とかどうやって作っているんだろう??
と感心するほどのクオリティです。

面白いのは、いくつかシリーズがあって、テイストが全く異なるところです。


再現シリーズ

色々ある中で特に、再現シリーズが好きです!
ケンタッキーのフライドチキンは毎年年末にチャレンジしていて、4年越しのテーマ笑 すごい!!

スパイスの配合や、揚げ油、衣に至るまでの探究が本格的すぎて、研究開発の仕事、いけるんじゃないかと思います。ホントに。

作ったものはしっかり責任を持って完食されているそうで、10kg以上太ったとか。見ているだけでも太りそうな動画でした!!

この動画を見ていると、フライドチキンが無性に食べたくなってくるので要注意!数年ぶりにケンタッキーフライドチキン食べましたが、やっぱり美味しい♪♪

クリスマスにバレルを買って、パーティーしたいな〜って気持ちを思い出しました。

いろんなチェーン店の食べ物を再現されています♪

あとは調味料の再現、、、タバスコの再現が個人的にはお気に入りです。


昭和96年シリーズ

昭和レトロな雰囲気が漂うこちらのシリーズも、全く昭和時代を生きたことのない平成生まれの彼が作っているのがなんとも感慨深いです。

昭和生まれの私としては、とてもとても懐かしい気持ちになります。

知らなかったら、普通に昭和時代のテレビ番組がアップされているのかな〜と思ってしまいますが、所々で最新の家電が写っているのがまたミスマッチで面白いです笑


ナレーションが絶妙に毒舌なのと、昭和感たっぷりな言い回しなのがツボにハマります!

Genさんは小説を書かれているとのことなので、言葉のチェイスのセンスが良いんでしょうね♪♪

何かを生み出す、才能って本当にすごいなって思います。

それではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?