見出し画像

見た目は9割!?

こんにちは。

突然ですが、最近、アイブロウやアイメイクが気になっています。
今まで、ナチュラルメイクをしていましたが、見た目の印象で人生が大きく変わると知って、もっと見た目のこと本気で考えていこう!と色々調べ始めました笑


何より、本当はアイメイクを楽しみたいとずっと憧れていて、憧れのまま置いていましたが、友人に誘われてメイク講座に行くことになってからどんどん気になって、メイクもファッションも通じて、自分のなりたいイメージを生きようと決めました笑

まずは、眉毛とまつ毛、アイメイクから取り掛かろうかと思っております。
近々、眉毛とまつ毛のサロン体験を予定しているので、その話は後日お伝えします♪♪♪

そして、今日はついに、アイメイクの勉強会に参加してきました〜〜〜!!
ず〜っと、我流でやってきて、メイクすればするほど、印象がむしろ悪くなったり、パンダ目になったりと、あまり良い思い出はなく、、、、どんどん犬猿していたアイメイク。

これをきっかけに、メイクを楽しむライフに突入するぜ!と意気揚々と参加してきました!

色々と驚きの連続でしたが、アイシャドウベースなるものを初めて知りました!発色が全然違う!!!ハイライトの入れ方も初めて知りました!
洋服によっても色を変えるとか、、、、毎回同じ色使ってました、、、、

そして、今風のアイラインのやり方や、目の形によってもやり方が違うことも知り、目から鱗!!奥が深い〜〜〜!!!今までやってこなかった私、勿体ないことしてたな〜と反省!!

早速、ハイライトを購入!!
立体的に見せてくれたり、目を大きく見せてくれたりするそうです。


ここから毎日アイメイクして腕を上げていきます〜〜♪♪
新しい自分に出会うのが楽しみ〜〜〜♪♪♪

それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?