見出し画像

モデルナワクチン2回目発熱対策

モデルナワクチン2回目接種後、私の身の回りでは100%の確率で発熱している。
皆さまからのありがたいアドバイスより、自分が行った対策で良かったもの、良くなかったもの、お伝えします。
もちろん、個人の見解が多分に入るので、ご了承ください。

【準備しておいて良かったこと】
・アイスノン2個…これ普段も暑い日にはいいかも♪熱下がってても気持ちいい!

・冷凍果物…特にパイナップルは良かった!普段ならちょっと甘過ぎるな〜と思うようなモノが冷凍にはよいのかも。キウイは、甘味の強いゴールドだったら良かったのかも。私は甘過ぎるの嫌いなので、グリーンにしたら、冷凍はイマイチ。
水気があって甘みの強いものがオススメです。 
特に、パイナップルの炭酸割りはサイコー!!


・お煎餅…ちょっと塩気が欲しいと言うときにイケるから。まあ、私がお煎餅好きなのもありますが…。(塩飴嫌いなので)


・炭酸水
・蕎麦…冷やしで食べるとサイコーに美味い。薬味もたっぷり

【準備してないけど、良いと言われてたもの】
・アイス…自分は白糖摂りたくないので用意しませんでしたが、手軽で良いと思います。
・経口補水液…出来れば自分は摂りたくないので、水+果物+塩で乗り切りました。

【準備したけど使わなかったもの】
・解熱剤…念のため用意しましたが、そもそも薬嫌いだし解熱くらい自分でできるわ!!と思ってたので、使わず下がりました。
・コーヒーアイス…やっぱり私は凍らせてないコーヒーが好き。笑
多分普段からアイスなど冷たいもの食べないので冷た過ぎて食べれませんでしたー。笑
・冷凍果物…バナナは水気がないので食が進まず…。普段ヨーグルトと一緒に頂く分には問題ないかと。ブルーベリー系も同じく。

以上、発熱対策に良かったものなど挙げました。
皆さまのご参考になれば、幸いです。

ちなみに、私は接種後12時間後くらいから発熱し始め、24時間でピークの39.06度、36時間経過でほぼ平熱に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?