見出し画像

#ショートショートnote

参加しているコミュニティ(HUC母親アップデートコミュニティ)にて、ショートショートnoteゲームというものを知りました。
イベントには参加できなかったのですが、アーカイブ視聴してひっそり参戦。


私の選んだランダムお題は、
「転がし」+「バトル」

そんな時には「転がしバトル」!


異動の季節、
新しい上司とうまくいかない?
こわ〜いお局さんがいる?

そんな時は転がしバトル!

まずは勇気を出して声を掛けてみよう。
できればみんなで声を掛けよう。


「おはようございます」
「いい天気ですね」
「今日のシャツ素敵ですね」
「何か良いことありました?…いえ、なんとなく…」
「この間頂いたアドバイス実践してみました!」


誰か一人、冷静にジャッジしましょう。
誰の言葉が一番彼に(彼女に)響いてた?
今日の優勝は誰だろう?

こんなバトルを繰り広げていれば、近いうち彼(彼女)と良い関係性が築けるかも。

良い関係性が築けたら、転がしバトルはフツーの日常会話になっちゃうんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?