ブンブン免許合宿8日目「なまいきだっぺ」



眠い!


昨日からとにかくZONEを飲んでいます。


今日も、
朝一の乗車中に眠くてぼーっとしてしまったので、終わったあと慌ててZONEを買いました。

べビスタでてきた


路上で眠くなるのはもちろんのこと、
仮免後は授業中も寝てはいけないので、まじでZONEが必須です。


昨日は3本飲みました。


珈琲も2杯飲みました。


こんな日々を続けたら、
カフェイン中毒になって、手を震わせながら大阪に帰る可能性があります。


おくいとふうまも飲んでいるのですが、
ZONEは体重50kg以下の人は飲んではいけないので、
体重40kg台のふうまはかなり身を削っています。

痩せすぎている。

うそみたいに細いふうま



おくいは今日の朝の運転中に、
便意を催して、

しぶしぶ途中でローソンに寄らせてもらったそうです。


教習車がコンビニ止まってるの見たことないっぺ。



ぼくの2回目の運転の教官は強面な方でしたが、
喋ってみると気さくで、
1時間ずっと喋りながら運転していました。

素敵じゃないかの吉野さん(写真右)
を3倍怖くした見た目


バイク乗りなのですが、
バイクの事故で左足が人工物になっていることをカミングアウトしてくれました。

全然気が付かなかったです。


「自分の膝の骨見たことあるか?
おれはあるっぺ」と、笑っていました。


ドン引きでしたが、ぼくも愛想笑いをしました。



彼はバイク女子が嫌いだそうです。



「なまいきだっぺ」と言っていました。


途中ですれ違ったバイクの女性にも
「ちっ、いいバイク乗りやがって」と悪態をついていました。


時代逆行ニキ。


ただ、
今巷では6万払ってバイク女子と1時間ツーリングするという、
パパ活のバイク版みたいなやつが流行ってるらしく、
生まれ変わったらバイク女子になりたいと言っていました。🏍³₃👧


ぼくもなりたい。



その後はバイク繋がりで
"男の浪漫"
についての議論をしたり、

教習所の教官のゴシップ話などをしてすごしました。


話を聞くに彼は教習所で
童話に出てくるコウモリみたいな立ち回りをしているみたいでした。



「ここの先生はみんな仲悪いからなあ」と
ニヒルな笑みを浮かべていました。



次の運転の教官は、
ぼくと仲良いよく喋る人で、
今日はずっと楽しいドライブができました。

フィリピンパブにいって豪遊した話を聞きました。


ぼくが、停止線を見落としてしまって
ちょっと先に進んでしまった時も

横からブレーキだけ踏みながら、
「………でさ、友だちはそれで離婚されちゃったんだっぺ!」と
話を続けていました。


ええんかそれは。ぼくを怒れよ。


ぼくが2日目に書いた
"ありがとう"をめっちゃ言う教官の話をしてくれて、

「あの人がな、なんか宗教でもやってんじゃねぇかって教習所内で噂になって、
おれ息子さんに会った時に直接
"お父さん変じゃねえか?なんかやってんのか?"って聞いたんだっぺ」

と言っていました。

鋼のメンタルで失礼をこいています。


「ここの先生は変な人ばっかだべ」

やっぱりねという感じです。


その先生は運転中、事ある毎に

「ここで人死んでるべ」

と教えてきます。


かんべんしてくれ。


何人も人が亡くなってるルートを走るだけでもいやなのに、
それをわざわざ意識させてくるのでタチが悪いです。


彼は絶対に、安全運転をぼくに意識してほしいという意図では言っていません。

ただ楽しんでるだけです。

「ほら、あそこに花とか置いてあるっぺ」
と、
脇見運転を助長させてくるくらいなんですから。


走行中、前に蛇行してる若者のバイクがいたんですが、

「ああいうやつが死ぬっペ」
と言って笑っていました。

ええわけないっぺ。


運転が終わって、空きコマが2時間あったのでまたパチンコにいきました。

勝ち!

駆け出しせぇるすまんから
エリートせぇるすまんになっていたら、
2時間が一瞬で溶かせました。

素晴らしい空きコマの使い方。



終わったあとは学科の授業を2個うけました。
今日も19時半まで。


早く帰れる日がありません。
ずっと宿が恋しい。


ふうまは今のところ全授業寝ています。


まじで頼むぞ。

運悪い先生に当たったらふうまだけ延泊説があります。


宿に着きました。

待望の唐揚げが疲れた心と体を慰めてくれます。


明日は日曜日!
授業は午後の2コマだけです!


9時まで寝て、
海幸で海鮮を食べて、
教習所で授業を受けて、
その後ハワイアンリゾートにいきます!

チートデイです。

たのしみ‼️‼️‼️

ps

今日のnoteが少し短いんじゃないと思われた方

実は今日もうひとつnoteが上がります。

それは少し大人な内容になるため、

心苦しいのですが、
有料とさせていただきます。🙇‍♂️

それでもいいという方は、自己責任でnoteを買ってください。


俺達の夜はここからだ


うわーーーーーーーー!!!!!!!
やめてくれ!!!!!!


次回




夜のドライビングスクール
~湯本の街を駆けヌけろ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?