ブンブン免許合宿10日目「悪童ふうま観察記」


ふうま

こいつはなんなんだ。



ずっと寝ています。


ふうまが寝なかった授業をまだ見たことがないです。
入校してもう10日が経つのに。1回も。


今日の学科の授業もほぼ助走をとらずに寝始めました。

せめて抵抗はしてくれよ。


ふうまは昨日早く寝てたし、
ぼくとおくいだけ今日朝早かったので、
ふうまはぐっすり寝てから来たはずなのに。

きもちよさそう


………ふうまが起きた。


おもむろにカバンを探り、箱ティッシュを取り出す。

部屋の箱ティッシュを持ってきたみたい。

ふうま、鼻をかむ。

また寝る。


今度はより深く。

うつ伏せなのはふうまだけ

なにをしてるんだほんとに。


授業は進んでいるのに、ふうまの教科書のページだけまったくめくられていません。


お、起きた。


ふうまがページをめくる。


あ、また寝た。


この間わずか5秒程です。



ふうまはこの流れをあと2、3回繰り返していました。


ページをめくることが大事なんじゃないんだぞ!
めくったその先を読むことが大事なんだ!


よく考えたら、ふうまは前に誰も座っていない、先生の真正面の席で寝ています。

こっちがひやひやします。


授業が終わりました。
たぶんふうまは何も分かっていません。



喫煙所にいきます。

喫煙所にふうまの嫌いなギャルがいました。

ふうまが、

「朝からけったいな顔見せやがって、ブス」

と悪態をつきます。


寝起きからすごいです。

べビスタ!そこはだめだよ!




次の乗車は3人1組のチームになって、
ぼくとふうまは同じチームになりました。


教官の元へいきます。


教官に紙と小さい手帳を渡さなければいけないのですが、
ふうまは手帳が見当たりません。

チャイムがなります。

「5.4.3.2.……」

教官がカウントを取り始めました。

「……1! ブブーーー!」

ふうまアウトです。


罰として、ふうまから運転が始まりました。
今日の教官は、めちゃくちゃボケる人です。


「大吾くんは、ファブリーズのCMのだいごくんかな?」

千鳥の大悟で教官がボケてきました。

「ちょ待ってください」
ふうまが変なところで一時停止します。

ツッコミの血が騒いだみたい。


わざわざブレーキ踏むなんて。



「君たちは、19歳、20歳、21歳か、
なら同い年だな」

教官はむちゃくちゃなボケを飛ばしてきます。


終始ボケ続けていましたが、
ふうまはすぐ相手するのをやめていました。


たしかにそんなボケなら運転に集中すべきです。



「なんかどっか半ドアだっぺな」
教官が気づきます。


調べてみると、運転席のふうまのドアでした。


いちばんダメなとこだっぺ。



運転が終わり、お昼ご飯を食べて再び喫煙所に行きます。

また例のギャルがいました。


「ブスが」
ふうまは相変わらずです。

「あーあいつ仮免落ちてくんねぇかな」

とんでもない事も言っています。
これがふうま節です。


その後は乗車もディスカッションもふうまと一緒でした。

ぼくがZONEをこぼしてびしょびしょになった教科書を持っていくと、

落ち込んでいるぼくを見て
「おまえくさ」とだけ吐き捨ててきました。


ひどいやつだっぺ!



授業が終わり喫煙所にいると、
また例のギャルがきました。

ぼくらもですけど、こいつもどんだけ吸うんや。



ギャルが来た瞬間
ふうまがにやりと笑ったのをぼくは見逃しませんでした。

わるいぞ!




空きコマは教習所で仲良くなったみんなと卓球しました。

9人でトーナメントです。  

理想の空きコマ

あれだけ空きコマを卓球に費やした僕らは、優勝を確信しています

僕らだけが覚えたサーブを皆に披露です!

パコン!

易々と打ち返されます


ぼくらは井の中の蛙でした


結局最弱王決定戦は、
おくいvsふうまのカードになりました。

情けないやつらだっペ。


デュースがもつれてもつれて、
最弱王にはおくいが輝きました。

ぼくらが今までやってきたことはなんだったんでしょうか。




一旦授業を受けて、
次の空きコマも卓球しようとなったんですが、

今度はふうまとおくいだけ端で寝ていました。

ぼくも正直寝たかったのですが、
卓球誘われて3人とも寝るのはなんだか感じ悪いので、参加しました。


どっちが良い悪いとかではなく、
ぼくたちの生き方の違いが垣間見えた瞬間でした。

本寝


空きコマが終わり、
みんなが卓球室からいなくなった後も

おくいとふうまは眠いから授業に行きたくないと言って動きません。



延泊なっちゃうべ。

駄々っ子


最後の授業も
もちろんふうまは寝ます。

勿論です。

"論ずること勿れ"です。

始まる前からこう
始まってもこう


頼むから
救命救護の授業くらい起きといてくれ。

でも結局ふうまは1時間寝きりやがりました。



ふうまは授業が終わったあと、
むくっと起き上がり、

「おれ事故ったら終わりや」と言って笑っていました。

「誰も助けられへん」ニコッ

歯見せんな!!!!!!!


まだ救命救護の実習が残ってるので、
そこで覚えてくれることを願うばかりです。


バスに乗ると助手席がぐちゃぐちゃでした。

誰も乗れないっペ。



宿に着くとふうまは
「タバコ吸って飯!!!!」
と叫んでいました。

めちゃくちゃ元気そうです。


寝てたからね。

帰ってきた途端たのしそう

今日の夜ご飯は中華丼でした。

めっちゃ中華

ぺろりと食べ終え、
ご飯をおかわりしに厨房へいきます。



ゆいちゃんがいました!


こっちにダッシュしてきて
足に抱きついてきます!

「マソ~~~~!」


きゃーー!

かわいすぎます。


今日1日ふうまを観察して、
ふうまに荒まされたぼくの心が一瞬にして潤いました。



米をおかわりしてタルタルソース丼を作ります。
これはふうま達に載せろと言われたので載せますが、全然美味しいだけです。

輝いてるでしょ


ご飯を食べたら、
3人で近くの温泉に行きました。


よく考えたら、宿も温泉だし
ぼくたち毎日温泉につかっています。


こんなことないです。
レアさに気づいてしまいました。

ばびばび。


お風呂から出たらローソンに向かいます。

約束があるからです。


なんか、
数日前から茨城から来た19歳の子にめちゃくちゃ懐かれています。

まじでいやな意味はなく
"懐く"という表現が使えるくらいの感じでずっと絡んできます。


かわいいやつやでほんまに。

と、かっこつけてみますが正直うれしいです。

かわいいDM


友だちの喧嘩の相談を電話で聞いていたら12時を回っていました。

ふうまたちが寝てからもう2時間くらい経ちます


今日めっちゃ寝る予定やったのに。


明日は朝7時から夜8時まである、バカ時間割です。

少しでも早く寝ないと!


今日はふうまについて、つらつらと色々書きましたが、結局ぼくはふうまがすきです

いいやつだし

みんなも愛してあげてください



今日あいつ寝るかツッコむかしかしてないけど

きっといいところもあります  

ぼくもみんなも知ってると思います


きっと


またあしたです!!




ps

おくいが方言にハマって、ずっと「𓏸𓏸っぺ」と言っています。

もういつもの言葉で喋ってくれません。

盛ってるとかじゃなくてほんとに全部の会話をいわきの方言で話します。


観光客がふざけて関西弁を使っているのを、いやに感じるように、絶対ここの人もそんなんされてるのいやです。

だって絶対使い方合ってないし。


だから、ぼくとふうまは仲間内だけでやっているのに、

おくいだけずっとぺっぺ、ぺっぺ色んなとこで言っているので、
いつか誰かに怒られるんちゃうかなと思います。


今日お風呂に行った時に、
受付のおばあちゃんに、

「おねがいしますっぺ」
と言ってお金を渡した時は、いよいよやばいぞと思いました。


ただ、ここの人達も方言を売りにしてるっぽいので、どうなんだろうとも思います。


とにかく、おくいには地元の気難しいおじいちゃんとかには絶対近づかないで欲しいです。

これはやりすぎ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?