見出し画像

帰国後

帰りの飛行機の中で右耳が痛くなって気圧のせいとは思ってたけど、喉の痛みもあったので耳鼻科受診し風邪と航空性中耳炎の診断受けて内服治療しております😅
でも禁酒できません💦
思い出の一つ。
4年ぶりにヂェン先生の工房に行って、夏の洋服を吟味しながら4枚買ってきました。

二度目訪問でしたが、間違えて通り過ぎておりました(笑)
展示は少なめでしたが、スタッフさんに翻訳アプリでパンツをさがしているとかスカートさがしているとか伝えたら、ゆっくり選んでねと出してくれました。
今回たまたま第一土曜日に行ってきました。奇数週の土曜日は開いていると台北ナビ情報で得たので。
ただ昼の休憩時間帯大体12時前後から13時すぎまでは誰もいないため、そこは避けたほうが良いかと。

私はたまたま13時頃に訪問したら誰もいなくて、近くのグローバルモールで休憩して14時ぐらいまで時間つぶししてました💦
再度訪問すると音楽がかかり、照明も付いでたから一安心でしたが(笑)
1時間以上試着したり色目をさがしていると、あっという間に時間が過ぎました(泣)
台北駅からは直接グローバルモールを通るバスで行きました。片道30台湾ドルでいけますよ~
台北駅からだと新光三越前のバス停307のバスで直通でグローバルモールまで行きます〜

詳しくは台北ナビで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?