見出し画像

キムタクの無駄遣い

春のドラマ、久しぶりのキムタク主演ドラマがありましたが、
なんというか、

キムタクが勿体ない。

キムタク✖️ボクシング
をもっと有効に使えばいいのに、

満島ひかりとのギャップすごくて、
無理矢理くっつけるご都合主義。
というか、

これはジェラシーだと思う。
満島ひかり演じた、女性教師への。

9話打ち切り報道もあり、
確かに最終回が「約束のネバーランド」のアニメの終わりみたいになってて、
おいおい総集編かよ、まとめかよ、
とツッコミつつ観てたが、

それよりも、満島演じる教師の息子が
「おとうさん」とキムタクに言ったシーン、
そうでしょう、そうでしょうけど、

ハッピーエンドって、
結局、幸せな結婚なんですか?!

という予定調和に割り切れぬ思い。

ボクシング部の皆さんの
ファイトシーンはすごく良くて、
キムタクのボクシングシーンも良くて、

ヤスケンの友達ぶりも、
柄本父の元監督も
ステレオタイプの女校長も教頭も、
わかりやすくて、

なのに、なんでか
この溢れるキムタクの無駄遣い感。

そう言えば、夢を見た。
キムタクが隣に居た。
私に渡してくれた紅茶に、何が入っているか
彼はわかっていなかった。

私は直感した。
彼は目が見えていない!
そのことを皆んなに知られてはいけない。
でも、私の親友であり、
キムタクの恋人である彼女にだけは、
知らせないと!

私はキムタクの手を引いてエレベーターに乗った。辿り着いた場所に、彼女を呼ぼうとしたら、
彼女は私たちを付けて来たようで、
怒った顔で私を睨みつけ、

私から距離を置いて座った。
私は彼女に誤解されていることを知る。

違うのよ❗️

そこで目が覚めた。

夢の彼女は小池栄子さんでした。
小池さんからキッと睨まれた、
あの時の絶望感たらなかった。

たかが夢なのに。

夢の中でも、キムタクはキムタクだった。
目が見えない設定は、
網膜剥離からの流れかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?